おはようございます。

久しぶりの土日ゆっくり。
会食からの二次会行って、
深夜帰って、風呂入って、
朝一起きて、フラックス。
そりゃ、寝不足になるわな。
身体に負担かけてるわな。

人は寝てる間に、
免疫力、治癒力、成長、疲労回復、心のケア……と、
いくつもメンテナンスを行ってる。
わかってはいるが、
貧乏暇なし編集長、睡眠を削らざるを得ない。
しかし、
短時間でも「質の高い睡眠」を得ることによって、
多少はまかなえる。
そして、
寝具環境によって、睡眠の質は改善できるという。



先日、友人に教えてもらったのが、
京都の老舗寝具専門店「イワタ」



180年もの間「眠りのパイオニア」として
寝具一筋に研究してきた。
日本の四季、風土に合わせ素材を選定し、
身体のメカニズムや適切な寝姿勢、
寝返りの頻度など、
眠りに関する情報を収集し、
ベッドフレーム、マット、パッド、掛布団、
敷布団、枕、ショール、ソックスまで
あらゆる寝具の商品開発やってるブランドだ。



製品は全て、
羽毛、カシミア、キャメル、麻、綿など
すべて天然素材。
そのほうが人間の体にはいいらしい。
自然に寄り添うようにできてるんだよな。



また、特許や品質管理、安全規格など、
多くの認証を取得している点も、
暮らしの質にこだわる人たちに、
イワタが愛されてる理由だ。



佐藤可士和さんや女優の中谷美紀さんも
メディアで紹介したとか!
ハイアットリージェンシー京都、
ロイヤルパークホテル ザ 汐留、
人気ホテルでも使用されてるんだよね。

そんな「イワタ」が、
京都、東京、神戸に続き、
6月11日(土)に、
名古屋は一社にオープンしたんだ!
東海エリア初出店!

オープン記念として、なんと
「婦人画報」8月号で紹介された
アイスランド・アイダ-ダックダウンの
掛け布団が展示されてるらしい。
お値段なんと、100万円。
まじか!
寝てみたいな。

うちも布団買い替えの時期なんだよな。
気を使わなくちゃいかんな。


寝具御誂専門店 IWATA
http://www.iozon.co.jp/

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちらから! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/