昨日行ったエルメスの展示会のレポートを。
刺さる新作たくさんあった。
どや、哲と戸賀の3人で行ってきたんです。



まずはインテリア小物コレクション
「エキリーブル・ドゥ・エルメス」から。

乗馬の鞍のように見えるこちら、
実はブックラックなんですね。
これがリビングにあったら、
嫁も常にご機嫌かもしれない(笑)



なんと! ダストボックスまで!
ゴミ箱がエルメスなんて、
ラグジュアリーの極みですよね、ある意味。
70万円くらい!



戸賀も愛用するエルメスのブランケット。
M4の車内にい積んでます。
ネイティブな雰囲気たっぷりの新作は、
実は子供用なんですね。
大人だって使いたいぞ!

そして、
ここからもう一段階すげえぞ。
メンズの展示ルームに入って、
一際目を引いたのがこの新作!



ボリードがサメになっちゃった!?
エルメスのユーモア、脱帽ですよね。
まじで欲しいっす。



向かって右が、
戸賀愛用のボリード リラックスね。
かなりお気に入りだが、
「ボリード 45 シャーク」が俺を呼んでいる(笑)

今から130万円貯金するか……?
んー、時間がかかりそうです(汗)



このスニーカーも刺さった!
トラッドなブローグシューズの顔して、
ソールはランニング仕様。



ソールの中間が削られて、
ドレスシューズっぽいくびれがあるのがいい。
ドレス仕様のスニーカーは多くあれど、
こんなデザイン見たことないよね。
プライスは約13万円。
こっちなら頑張ればなんとかいけるか。



こちらはもうおなじみだよね。
ツヤ×マットなレザーのコンビネーション。
マットのほうは、
メンズのためだけに作られたレザーなんだ。



コバ部分にしっかり面が取られてるの、わかりますか?
メンズの場合、財布やカードケースを
ラフにポケットに入れることって多いよね。
そうしていると最初に傷んでくるのがコバなんです。
こんなふうに面を取ってあげることで、
傷みを軽減してくれるんだね。
まさに男のエルメス。



人気のキーホルダー「カルメン」ね。
戸賀はこれも愛用してます。
主にクルマのキーにつけてるんですが、
バッグの中で探しやすい、すぐ見つかるんですね。

911を運転に集中してる時など、
キー・シリンダーからぶら下がったキーホルダーが
太腿に触れたりすると、
ドキッとすることがある。
中高速コーナー攻めてるときとか(汗)
この柔らかなレザーを用いたカルメンなら、
そんなこともない。
トートの中でも一発でわかるしね。


エルメスが上質であること、
そんなことは今さら言うまでもない。
この展示会で改めて、
エルメスの革に触れて思ったことは、
使う人に応じてその魅力が変化する、
色が変わるその味にこそ、
エルメスの凄さがあるんですよね。
誌面で引き続き追いかけます!

十男十色のエルメス、
展示会で癒されるブランド、エルメス。
お金貯めないとね(汗)


エルメス
http://www.maisonhermes.jp/


Yahooネット募金 熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

熊本市のホームページによる支援物資の搬送について
http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=12513


インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/