リシャール・ミルと、
メンクラ、エスクァイアBBBの
打ち合わせでした。



男なら、腕時計好きならいつかは欲しい
リシャール・ミル。
俺も来年50になる。
手に入れたい。
無理か……なんて思ったら、
男の成長が止まる。
まだ上がりたい。
ちっとも諦めてねえ。
そんな夢とロマンを見せてくれるんだよな。



打ち合わせの場所は、
そんなリシャールの認定中古をメインで扱ってる
話題のショップ「NX ONE」にて。

在庫数も多く、
驚いたのは新品定価から2~3割も安い!
それでいて、
コンディション、クオリティは、かなりかなり高い。



日本では展開してなかったモデルだ!



俺にはまだ届かないが……



この辺ならいけそうだ!



完売モデルや、生産終了モデルが
並ぶ可能性もある!


エルウィン・サトラーもあった。
金持ちの書斎、リビングに似合う。
次世代のワインディング・マシーン。
これまた見惚れるばかりだった。



巨大さは、右下に映り込む靴でもわかりますよね。
大きなミラーが上下に開くと、
ワインディングマシーンがどか~ん!



その腕時計にいい巻き方を、
それぞれのマシーンがやってくれる!
巻き方が調整できるんです!

ちなみに、3000万円over!



扉を開いてもらった!
照明もついて、じゃ~ん!

これも同じく腕時計に合ったワインディングをやってくれる!



もちろん、金庫代わりにもなる。
おまけに開け方は、オーナーしかわからない方法がある。
かっこいい!



大きな置時計も、横からマシーンが出てくる!



これは300万円ちょいで買える。
なんか感覚がおかしくなってきたか(汗)



ある方法で、ガラスの扉が開く。
いいな、これ!

楽しい楽しい感動のNX ONEでした!


リシャール・ミルの川﨑代表取締役には、
MEN'S CLUB 3月号の財布特集にも、
ご登場いただいたんだよね!
http://ameblo.jp/togablo/entry-12120265140.html


リシャール・ミルについて書かれた新書も
トガブロ。で紹介したね!
「僕たちは、なぜ腕時計に数千万円を注ぎ込むのか?」
http://ameblo.jp/togablo/entry-12129739340.html




帰りに櫻家で、たい焼き食った(笑)
いつか買ってやるぞ!
リシャール!


リシャール・ミル
http://www.richardmille.jp/

NX ONE
http://www.nxone.jp/


「僕たちは、なぜ腕時計に数千万円を注ぎ込むのか?」
http://www.gentosha.co.jp/book/b9513.html


Yahooネット募金 熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

熊本市のホームページによる支援物資の搬送について
http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=12513


インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/