おはようございます。

MEN'S CLUB 7月号は、
いよいよ明日から、発売開始です!
薄着が多くなる季節、
夏の着こなし、
いまいち悩んでしまうってメンズも多いんじゃないかな。
暑苦しいのも汗ジミも嫌だけど、
だらしないのもいけない。
そんな悩みは、トラッドが解決してくれます!
大人トラッドに、着こなしましょう。
最新号の、MEN'S CLUB 7月号、
5月24日(火)発売ね!



トラッドをものにするテクは色々あるけど、
小手先の技では、見透かされてしまうよね。
MEN'S CLUB 7月号を読んで、
そのベースとなるマインドをしっかり磨きましょう!

大人トラッドを体現する
業界の洒落者たちから、
その極意を聞いたりしてます。
近道ですね。



「洒落者に聞く、あなたのトラッドアイドルは誰?」
と題し、業界の重鎮たちに、
長年のトラッドアイドルを聞いてきましたよ!

・モデリスト 滝沢 滋さん
・ブリティッシュ・ラグジュアリーブランド・グループ
 BLBG代表取締役 グローブ・トロッター ジャパン代表
 田窪寿保さん
・イラストレーター  綿谷 寛さん
・ユニオンワークス代表  中川一康さん
・ユナイテッドアローズ クリエイティブディレクター 鴨志田康一さん
・服飾評論家 遠山周平さん
・服飾史家 中野香織さん
・フェアファックス代表取締役 慶伊道彦さん
・ビームス クリエイティブ ディレクター 中村達也さん

まあ錚々たる面々でしょ。
読み応え抜群ですよ!

英国映画の代表スパイにして
大人トラッドのパイセンでもある
ジェームズ・ボンドや、
映画『キングスマン』のハリー・ハートの
紳士的な着こなしを、
滝沢さんと田窪さんに語っていただいてます。
真似できる着こなしや所作があります!
ウンチクなんかも学べて楽しめますよ!



綿谷さん、中川さん、鴨志田さん、遠山さんには、
「トラッド魂に火をつけた 
モノ・コト・ヒト」について、
インタビューさせていただきました。
年齢を重ねて進化した現代的なトラッドスタイルは
めちゃくちゃ参考になります!



中野さんには、
トラッドの不変の美学を受け継ぐ英国王室から、
いま活躍する政治家まで、
「世界に影響を与える指導者はトラッドである」
だという事実、その理由と魅力について、
たっぷり分析いただいております!



ビジネスマンにとって、
初対面で好印象を与えたいって考えた時、
最も重要なポイントって、Vゾーンなんだよね。
日本を代表するネクタイメーカーの慶伊さんが太鼓判を押す、
好印象なVゾーンのアイドルを
教えていただきました。



そして最後に、中村さんから、
日本人も真似できる
イタリアントラッドの○と×の視点から
今の“ハイブリット”な着こなしについて
ご教示いただいてる。

トラディショナルな着こなしを押さえながら、
現代的に着こなしをアップデートしていくのが、
まさに“大人トラッド”なのです。
その真髄が学べるのは、
MEN’S CLUB 7月号。
チェック宜しくお願い致します!


ハースト婦人画報社
http://www.hearst.co.jp/

MEN'S CLUB
http://www.mensclub.jp/magazine/

MEN'S +
http://www.mensclub.jp/


アイビールックが
とっても気になる
夏の悩みはトラッドが解決!


定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/


Yahooネット募金 熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

熊本市のホームページによる支援物資の搬送について
http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=12513


インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/