おはようございます。

ちと前にgetしたこいつ、
大のお気に入りでしてね。

エルメスのフレグランスには、
新作が出るごとに、いつも驚かされるよ。
エルメスって、ずるいよね。
ほんと上手い。



オー ドゥ ネロリ ドレ
100ml 1万5120円

戸賀が好きな香りのひとつに、
ネロリを上げられるが、
なんでもいいってわけじゃない。
べっとりした強い香りは嫌だし、
爽やか過ぎてもつまらない。

戸賀が求めるネロリは、これだ!
このネロリ ドレは、そう思わせてくれた。

フレッシュなオレンジの花が
目に浮かんでくるような
軽やかで爽やか、
そしてほどよい甘い香り。
香りから心をリフレッシュしたいって時にちょうどいい。
優雅さ高貴さを感じるのも、
エルメスゆえに為せる技か。
春にこれ出されたら、
そりゃ買っちまうわな、って思ったよ(笑)
それくらいバランス感覚がいい。
ビガラードの花、
そのスパイスが効いてるよ。
あとからくる、
このちとした苦味もいいんだよな。



クラシカルなボトルも秀逸。
エルメスですから。

サフラン色の風を感じるよ。
そして地中海の太陽を思わせる。
エルメスの専属調香師
ジャン=クロード・エレナの愛する地中海、
そしてその土地のスパイスにオマージュを捧げてるんだよな。



スプレータイプにも、
カスタマイズできるんだよね。

まるで宝箱みたいな
パッケージングにも知的な遊び心がうかがえるよな。
心地いい旋律を聴いてるかのような香り。
エルメスのフレグランスは、
五感を刺激するんだよね。
春の気分に、空の色に、
ぴったりなんです。

今日の香り、オー ドゥ ネロリ ドレです。

エルメス
http://www.maisonhermes.jp/