淡路市で一番旨い、
淡路島で一番か、
「三代目よし」でした。


大好きなんだ、ここ。
淡路島の食材を使った料理が多い。
コース、その一部を。


鱧とキャビア。



いたや貝とホタルイカ。
季節ですねえ。



きびなご。



淡路の椚座牛に、雲丹をのせた握り。

 
雲丹を混ぜたご飯には、
トリュフオイルも。



三代目よしの代表、
小野孝太さんにお願いして
戸賀ワイン、開けさせてもらった。
小野さんにも飲んでもらった。
「戸賀さん、
このワインに合う料理、出させていただきます!」
そ、そんな!
嬉しいです!



椚座牛の餡掛け。
その相性、最高でした!



しゃりの上には赤むつ。
脂身と赤がよく合う。



穴子。
絶妙!



ネギトロの上に雲丹。
淡路の玉ねぎと。
これにも合いました!

小野さん、ありがとう!
最高の夜になりました!

三代目よし、
アテーナ海月の一階にお引っ越しされてました。
モダンなお店になりましたね。


離れ 三代目よし
淡路市大谷915-4
090-3700-0512
http://s.ameblo.jp/hanaresandaimeyoshi11/


こちらは、戸賀ワイン
トガ シュエット ドオール ブランシェは、
こちらまで。

多くの皆さんにお求めいただき、
ありがとうございます。
配送が遅れてしまってます。
申し訳ございません。

トガ シュエット ドオール ブランシェ、
残りも少なくなってきました。


Yahooネット募金 熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

熊本市のホームページによる支援物資の搬送について
http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=12513

インスタグラムで、togacci48を検索!