おはようございます。

悩みに悩みましたが、
M6のアンバサダーになることにしました。



これがBMW M6です。
ホームページからです。
世界一美しいクーペです。

愛車だった650i cabriolet以上にラグジュアリーで、
俺のM4以上に、スポーティなのがM6だ。
写真で十分伝わる。
特にこの真横が好き。



BMW M6と言えば、
BMW TEAM スタディのマシン、M6 GT3。
こいつの存在こそが、
M6への想いを日増しに大きくした。
街を走るM6を見ないようにすること、できなかった。

BMW Motorsport M6 GT3について改めて書こう。



ドイツでは2009年後半より
Z4GT3、E89が、
このFIA GT3カテゴリーのBMW戦闘員でした。
メンクラもサポートしてたよね。

本年度2016年より、
その大役がこのM6 GT3、F13に変わったわけだ。
もうご存知ですよね。

Mのフラッグシップである
F13 BMW M6をベースにした
最新のレーシングカーが、M6 GT3であり、
我らがBMW TEAM スタディのマシンである。
優勝は逃してるものの、
かなりいい戦いを見せている。

ちなみにM6 GT3は、
今年、世界で20台弱しかデリバリーされてない。
スタディのマシンは、その6号車。

突筆すべきは、V8エンジンだ。
turboシステムは、市販車のままだと!
もう一度書きます。
このレーシングオンリーを虐げられる
レーシングマシンなのに
エンジンもturboシステムも
市販車そのまんまのM6なんだって!
これってすごくないですか?

M6に限らず、
俺が乗ってるM4、
皆さんがお乗りのMが、
いかに凄いか!ってことでもあります!

俺がレースに出るわけじゃないけど、
不安だった点があった。
M6、ホイールベースが2901mmもあるんです。
もちろん、ボディもM4よりでかい。
ちと重い。
ヘアピンとか曲がれんのか?
その走りに、不安があったんです。

BMW TEAM スタディのドライバーの荒聖治選手曰く
「すごく曲がるんです!
曲がりすぎるほどです!
とにかくリアサスの動きが秀逸で、
アクティブ・ステアリングもそれを幇助し、
小さかったZ4並みか、
それ以上曲がるマシンです!」
と!
ここ忘れられなくて。

「一番得意そうなサーキットはどこすか?」
すげえ答えが返ってきた。
「間違いなく鈴鹿です!」
ここめちゃくちゃ重要なわけです!
toughな鈴鹿を制することができそうだってことです。
このサイズで、ホイールベースで、
難しいレースを、
少しでも楽にできそうだってことです。
M6は、ラグジュアリーにして、
スーパースポーツだってことです。

元650i cabrioletのオーナーであり、
M4ラバーとして、
その話が心に沁みついて……
どうしてもM6を払拭することができなかった。



BMW M6のベースと言える650iは、M4以上に乗った。
太いトルク、
澄み切ったエンジン・フィール。
これだけ滑らかなV8ツインターボは、他にないと思う。

BMW M6のエンジンは、
その650i cabrioletの450馬力から、
560馬力にアップされてる!
コンペティション・パッケージが付いてれば
600馬力だ!
どんな加速するんだ!
どんな排気音なんだ!
どんなけ曲がるんだ!
M6が、どんどん大きな存在になっていった。
もう抑えられなかった。

BMWの林さん、
戸賀のM6は、560馬力?
コンペティション・パッケージ付き?
どっちにしたって、スタディ横浜にぶち込んで、
パワーアップさせるけどね(笑)
700馬力か(笑)
(大人は、車検対応です)



一年間お借りする車両は、クーペになる。
M6 cabrioletだったら即答だったかもしれない(笑)



4年ほど前に、
3か月だけアンバサダーを務めさせていただいた
BMW6グランクーペ。
こいつにも魅了された。
グランクーペのMもいいよね。


問題は2つある。
M6の後、何に乗るのか。
もう上がない……
それと愛車M4の存在。
BMWジャパンに手放すか……
林さん、高く買ってくれる?(笑)
もしくは、誰かに売るか……

BMW M6アンバサダーを引き受けることを決めても、
悩みが増すばかりの土曜朝です(汗)


BMW M6
http://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m6-coupe/2015/at-a-glance.html

BMW M4
http://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m4-coupe/2014/at-a-glance.html

650i cabriolet
http://news.bmw.co.jp/newcar/2012/08/-bmw-650i-v8bmw.html
グランクーペ
http://www.bmw.co.jp/ja/all-models/6-series/gran-coupe/2014/at-a-glance.html

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちらから! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/