ちと編集部で仕事してました。



最近、あずき茶飲んでます。
もう2週間くらいかな。
バイトの万里英に、Amazonで買ってもらった。

結石をやってから、
一日2リッター以上、水分を摂るようにしてる。
麦茶、ほうじ茶に加え、
このあずき茶をtryしてみようと思ったんだ。

もちろん、
糖分の入っていないものにした。
それまで知らなかったが、
あずきの甘味、香りをほんのり感じる、
美味しいお茶だ。



その効能が刺さる。

カリウムが、ナトリウムを尿として排出してくれる。
ここが刺さった。
余分な水分も排出してくれるので、
むくみにもいい、と。
血圧の上昇も防いでくれる。

食物繊維も入ってて、
結石の敵である塩類、
脂肪などをうんこで出してくれるんだ。
刺さるぅ。

ビタミンB郡も入ってる。
これは説明不要だね。
肉をよく食う戸賀、肌荒れしやすい戸賀、
ここも刺さった。

ポリフェノール、鉄分、カテキングルコシドも入ってる。
ともかく、万能なお茶なんだ。


これで、今日1.5リッター達成。
トイレが近くなったが、
悪いモノが出てると思うと嬉しい。

練習行くかな(笑)