外苑におりました。
もち、練習です。
日曜日、roundなんです。

昭和の森で、80!
今週も!は、甘いでしょうけど、
いいスコア、いいショットが欲しい。

前回のゴルフは、
テーラーメイドのM2 with 青エヴォ、
アイアンは、
フジクラのMCIシャフトの堂々デビュー!
復活の80を叩き出してくれた!
101→80の急激な軌道修正!
M2、MCI、さすが!
というより、あっぱれ!でした!

MCIは、最高だった!
文句無し!
満点!
M2も、初打ちにして90点!
やっぱり、ゴルフは、道具だ!

M2、あと10点を埋めるため、
もうちょい打ち込みたい。
ロフト9.5度のせいか、
ガチャガチャで11度にしても、
ちょっと低め?の弾道に思える。
低めと思うと、
どうしてもスイングが乱れる。

少しでも早くM2に慣れたい戸賀に、
ナイキから刺客が送られてきた(笑)
おいおい。
せっかく落ち着いた!と思ってたのに、
また迷わせる気か(笑)
といっても、
戸賀が好きなブランドの新作。
試したくなるのが、
ゴルファーの性なんですよね。
ゴルフ好きな貴男には、
おわかりいただけますよね。



ナイキの新作がこれだ!
ヴェイパー フライと、
ヴェイパー フライ プロ!
なんだ!これ!
そのルックス刺さったね。
ビビッドなブルーに、
イエローのスウッシュ!
めちゃめちゃcool!

寒い中、1時間打ちまくった。
いいかも!
優しかった前作より、さらに優しくなってる。
飛んでる!が、曲りが少ない!
間違いない!
曲げようと思っても曲がりづらい(笑)
笑えるくらい。
直進安定性が格段に増してる!



その秘密が緻密に計算された
ナイキ独特のヘッドにあるんだな。
より進化しているぞ!
より重心を低く、かつ弾道は高く。
そして、低スピンをキープさせる。
飛距離が抜群にUPするって寸法だ。



とはいえ、
戸賀に純正シャフトは、ちと物足りない。
でも、戸賀にはフジクラの愛棒(笑)
青エヴォ661、ナイキ用がある(笑)
前作ヴェイパーのフレックスで使っていた。
それを挿して打ってました。

青ヴェイパー with 青エヴォ、いい感じだ!
色味も合ってる!
グリップもNO.1の青グリップ挿して使うかな!
これはすごい!
合格点だ。

ノーマルのヴェイパー フライのほうが、
戸賀には合ってたかな。
12.5度にして、ちょうどいい。
ってか、
フェアウェイ・キープ率、
上がりそうです!
こいつ、かなりヤバいっす!

ホームページみたら、
フェアウェイウッド、アイアンもある。
それも打ちたいぞ!
加部さん!(笑)


M2にいきなりライバル出現だ!
青ヴェイパー、かなり注目です。
シャフトは、
間違いなくフジクラのスピーダーだね。
これ以外は、ないな。



でも、M2もいいしなあ。
飛距離、打感は、半歩上だ。



冬場は、青エヴォですが、
身体が温まってくると、
エヴォⅡのほうが明らかに飛んでました。
春は、エヴォⅡだ。
シャフトに悩み無し!



絶不調を救ってくれたフジクラのMCI、
エポンのアイアンも絶好調!
しかも、
甲斐さんが
「しばらく使ってていいっすよ!」
って言ってくれたんだ!
最高だよ甲斐さん!

アイアンは、エポンにするかな。
それとも、
テーラーメイドのPSiか、
ナイキゴルフの青ヴェイパーの新作か、
HONMAの新作も気になるし。
うむ……
パーゴルフ編集部の高橋君に聞いてみるかな。


早く日曜日来ないかな。



お!黒ちゃん!
スタイリストの黒田君!
最新号のメンクラで、
ジュエリー連載に出てる黒ちゃん。

久しぶりだね!
「何本入れてんですか(笑)」
ちょっとね(汗)
「なんすか、新作だらけじゃないっすか!」
そ、そうだね(笑)
「戸賀さんに負けないように、
これからジムです!」
よっしゃ!
3月か、4月誘うよ!


ナイキゴルフ
http://www.nike.com/nikegolf/ballrecommender/jp/ja_jp/#/

テーラーメイド
http://japan.taylormadegolf.com/

フジクラ
http://www.fujikurashaft.jp/