葛西に5時間以上いた。
生まれて初めてか(汗)
それだけ、絶不調なんだわな(泣)

真っ暗なロッテの駐車場で、
明日の支度をして、首都高に乗った。



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湾岸線は、比較的空いていた。
有明を過ぎて、左の側道へ。
坂を上り、右に大きく曲がる。
カントもあって、結構攻めることができる。
俺が好きなコーナーだ。
ADVAN SPORT V105、
BBS RI-Dに交換する以前より、
明らかに踏んでいけた。
M4のサス、ブレーキに不満はない。
むしろ、
これだけ太いタイヤを履いても、
ボディが負けていないのが素晴らしい。
それでも、
サスを替えたら?
そんなことを考えながら、
次の左コーナー抜けた。
その次は大きく右に曲がりながら、
レインボーブリッジに入る。
ここは何気にブラインドだ。
遅い合流車がいるかもしれない。
ブレーキを踏む。

橋を下り始めたら、
のろまなSクラスが
追い越し車線をずっと走っていた。
後ろ見てないな、こいつ。

浜崎橋手前からは、もう無理だ。
たらたらと辛抱して、
大好きな目黒線に入った。
ところが、何気にクルマがいた。
……

天現寺あたりで、
チューニング済みの真っ赤なシルビアに遭遇した。
赤がとてもきれいだった。
きれいなクルマは、速い。
赤いシルビアは、丸目4灯に気が付いたのか、
アクセルを踏んだのがわかった。
黒い排気を出して加速した。
どこまでいじってるのか、
なかなかいい加速をしてた。
驚いた。
しかし、スタディM4の敵じゃなかった。
通行止めにしている目黒出口先で、
車線を譲った。
しかし、
何気にアクセルを戻してミラーをみたら、
ぴたりと付いてやがった。
このやろ(笑)
目黒出口から二つ先のコーナーの立ち上がりでは
もう諦めたようだった。
楽しい15分間だった。


マンション暮らしは、素振りもできない。
でも、
フラウの上で葛西をイメージしてる。

とにかく驚いたのは、
MCI、
アイアン用のカーボン・シャフトだ。
非力な人、女子向けかと思っていたカーボンは、
スチール以上のカーボンだった。
全然違った。
カーボンにして、スチール同等の重量もすごいけど、
その性能がすごかった。
スチール以上にばらつきがない。
飛距離もNS950S同等か、それ以上だ。
俺はたぶん、
NS950Sを使うことは、もうないと思う。
MCIに感動した。
ちなみに、MCIの100のことだ。

M2も感動したが、
M1、グローレFの中間的な性格。
両ヘッドともに打ち込んでるので、
イメージどおりと言えばそのとおりだ。
しかし、その微差がすごい。

先ほど書いたとおり、
M2にはエヴォⅡだ。
ただし、万振りの場合。
ゆったり振ると、青エヴォが冴える。
お休み中だろう甲斐さんに相談してみた。
「シャフトの加速感と弾きは、
エヴォⅡより青エヴォのほうがあるので、
寒くて振れない中だと、
アシストしてくれ感じになるんじゃないっすか」
なるほど!
「戸賀さんの場合だと、
エヴォⅡだと押し込んでいかないと、
飛ばない感じなのかもしれないですね」
甲斐さん、
俺のスイング、球筋を
がん見しているようなメッセージを送ってきた。
甲斐さん、最高だね。

最高と言えば、
フジクラの試打クラブ、
エポンのAF503、AF Tourともによかった。
これ、買っちゃうかな(笑)


BMW
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/



テーラーメイド
http://taylormadegolf.jp/



フジクラ
http://www.fujikurashaft.jp/