リラックスできる服に着替えて、編集部に。
打ち合わせが入ってるんだ。
貧乏暇なし。
これくらい働かないと食ってけないんだわな。

ジュネーブ出張中の森谷に続いて、
同じく出張中の奥村からも
リポートが届いたぞ!

ブルガリがジュネーブの
フォーシーズンズホテルにて開催した
プレ・バーゼルの発表会だ。

そこでお披露目されたのが、
オクトの新作だ!
戸賀の愛機オクト。
その待望の新作!

「ウルトラネロ」と名付けられたシリーズは、
その名のとおり、
エレガントとかつマッシブな
ブラックで彩られたモデルです。



世界のブルガリの頂点!
俺が憧れるババン社長自ら!
奥村にご説明下さったそうだ!
奥村!図太いぞ!

でも、
このオクトは、超薄型だ!
え!
これでトゥールビヨン!



どのくらい薄いムーブメントかというと、
5スイスフラン硬貨とほぼ同じ!
まじか!



さらに文字盤の外周もほぼ同じなんです!
ババンさん曰く
「スイスメイドの証です(笑)」

この薄さ、5スイスフラン程度のサイズに、

138の部品が入っているんだって!



「新作ウルトラネロも、

このコインも、両方スイスメイドだね」

そんなオヤジギャグもあったそうな(笑)



いいな!奥村!


ブルガリには、

古代ローマコインをもちいた

「モネーテ」というコレクションがあった。

コインには特別な思い入れがあるブルガリ、

そしてイタリア。

やっぱりブルガリには、

骨太ラグジュアリーを感じるんだよな。




このモデル以外にも、
ウルトラネロでは注目モデルが豊作!

詳しくは、
MEN'S CLUB 4月号、5月号に注目を!
って、早く見たい!
奥村、もっと送ってこんかい!

って奥村、
なんだか生き生きしてるし(笑)



ババンさんと記念撮影まで(笑)
てめえ!
ちゃっかりしてんなあ!

ババンさんはオールブラックスとの
コラボモデルのオクト!
昨年出た限定オクト!

奥村は、
ディアゴノマグネシウム!
奥村、ザギンのブルガリで、
ディアゴノ購入してからジュネーブに飛んだんだわ。
やるなぁ、高給取り(汗)


ババンさん、ウォルターさん、小梨さん、
奥村がお世話になりました!
戸賀もお会いしたかったです(汗)

奥村、また帰ったら色々と報告してくれ。
取材最終日も頑張れよ!


ブルガリ
http://jp.bulgari.com/