おはようございます。
ザ・リッツ・カールトン京都より。

迷いに迷って数ヶ月、
昨日スタディ横浜 瀬下店長に、
BBSを注文しました!



あのBBSの最強新作!
「RI-D」の20インチだ!

しかも!M4専用!
そのダイヤモンド・ブラックを
愛車M4に付けることにしたんだ!
インチ・アップして、20インチだ!

スタディ横浜の瀬下店長に、
この数ヶ月で、
何百回メールしたことか。
悩み、迷った。
BBS、
悔いのない買い物であることは
間違いなかったが、
安い買い物じゃなかった。

年内最終営業日だった昨日のスタディ横浜。
忙しい瀬下店長に、
朝からメールしまくり(汗)、
京都で決めました(笑)


世界一のホイール・ブランド、
BBSが数年前、
アルミ合金の中でも非常に強度が高く、
かつ優れた耐久性を持つ
A-7000系超超ジュラルミン製、
鍛造ホイールの製品化に成功していた。
その1ピースホイールが“RI-D”だ!

アルミニウムじゃないんです!
ジュラルミンなんです!

A-7000系超超ジュラルミンは、
航空機はもとより、
産業用ロボットの部品などに
使用されているが、
非常に加工の難しい金属だ。
それをBBSの鍛造技術をベースに、
特殊な熱処理加工を施し、
超超ジュラルミンの特性を最大限に活かした
最軽量ホイールが“RI-D”なんです。

めちゃくちゃ美しいホイールだけど、
デザイン優先の安物、鋳造じゃないんです。
それは、日本刀と、
スーパーで売ってるナイフくらい異なる。

BBS、
世界各国特許申請済みの製造工程は、
同一サイズ、
同社アルミ鍛造ホイールと比べても
6倍以上!の時間を要するそうです。

ちなみに、
超超ジュラルミン製鍛造ホイールは、
BBS以外、
他社ホイール・メーカーからは
未だリリースされてない。
その技術の高さがわかるでしょ。



一枚目のブルーのM3が履いてる、
それが俺が注文した
BBSのRI-Dの20インチ!だ!
同じ!ダイヤモンドブラックだ!
早く装着したい!



二枚目のM4は、
ゴールドのRI-Dを履いてる。
ちとノスタルジックでいいよね。



三枚目の白い4は、ノーマルのシルバー。
これも迷ったが、
ボディカラーとの相性で、
ダイヤモンド・ブラックに決めた。

3台ともスタディのお客様のBMWで、
そのオーナーさんたちのRI-Dだ!
足元、めちゃくちゃクールですよね!


インチ・アップしてるので、
タイヤも替えなきゃいかん。
まだ銘柄を決められてないが、
選択肢はそうそうない。
これまた瀬下店長に相談中だ(笑)
瀬下さん、
今日からお休みだけど、 
メールしちゃうよ(笑)
しかし、
京都で朝から何やってんだか(汗)


BBS
http://www.bbs-japan.co.jp/jp/index.html

スタディ
http://www.studie.jp/

M4
http://m.bmw.co.jp/m/mobi/jp/ja/newvehicles/mserie