おはようございます。
ザ・リッツ・カールトン京都より。
迷いに迷って数ヶ月、
昨日スタディ横浜 瀬下店長に、
BBSを注文しました!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151229/23/togablo/04/30/j/o0800053713525938162.jpg?caw=800)
あのBBSの最強新作!
「RI-D」の20インチだ!
しかも!M4専用!
そのダイヤモンド・ブラックを
愛車M4に付けることにしたんだ!
インチ・アップして、20インチだ!
スタディ横浜の瀬下店長に、
この数ヶ月で、
何百回メールしたことか。
悩み、迷った。
BBS、
悔いのない買い物であることは
間違いなかったが、
安い買い物じゃなかった。
年内最終営業日だった昨日のスタディ横浜。
忙しい瀬下店長に、
朝からメールしまくり(汗)、
京都で決めました(笑)
世界一のホイール・ブランド、
BBSが数年前、
アルミ合金の中でも非常に強度が高く、
かつ優れた耐久性を持つ
A-7000系超超ジュラルミン製、
鍛造ホイールの製品化に成功していた。
その1ピースホイールが“RI-D”だ!
アルミニウムじゃないんです!
ジュラルミンなんです!
A-7000系超超ジュラルミンは、
航空機はもとより、
産業用ロボットの部品などに
使用されているが、
非常に加工の難しい金属だ。
それをBBSの鍛造技術をベースに、
特殊な熱処理加工を施し、
超超ジュラルミンの特性を最大限に活かした
最軽量ホイールが“RI-D”なんです。
めちゃくちゃ美しいホイールだけど、
デザイン優先の安物、鋳造じゃないんです。
それは、日本刀と、
スーパーで売ってるナイフくらい異なる。
BBS、
世界各国特許申請済みの製造工程は、
同一サイズ、
同社アルミ鍛造ホイールと比べても
6倍以上!の時間を要するそうです。
ちなみに、
超超ジュラルミン製鍛造ホイールは、
BBS以外、
他社ホイール・メーカーからは
未だリリースされてない。
その技術の高さがわかるでしょ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151229/23/togablo/aa/53/j/o0800060013525938173.jpg?caw=800)
一枚目のブルーのM3が履いてる、
それが俺が注文した
BBSのRI-Dの20インチ!だ!
同じ!ダイヤモンドブラックだ!
早く装着したい!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151229/23/togablo/fe/10/j/o0736048913525938176.jpg?caw=800)
二枚目のM4は、
ゴールドのRI-Dを履いてる。
ちとノスタルジックでいいよね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151229/23/togablo/34/84/j/o0800060013525938185.jpg?caw=800)
三枚目の白い4は、ノーマルのシルバー。
これも迷ったが、
ボディカラーとの相性で、
ダイヤモンド・ブラックに決めた。
3台ともスタディのお客様のBMWで、
そのオーナーさんたちのRI-Dだ!
足元、めちゃくちゃクールですよね!
インチ・アップしてるので、
タイヤも替えなきゃいかん。
まだ銘柄を決められてないが、
選択肢はそうそうない。
これまた瀬下店長に相談中だ(笑)
瀬下さん、
今日からお休みだけど、
メールしちゃうよ(笑)
しかし、
京都で朝から何やってんだか(汗)
BBS
http://www.bbs-japan.co.jp/jp/index.html
スタディ
http://www.studie.jp/
M4
http://m.bmw.co.jp/m/mobi/jp/ja/newvehicles/mserie
ザ・リッツ・カールトン京都より。
迷いに迷って数ヶ月、
昨日スタディ横浜 瀬下店長に、
BBSを注文しました!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151229/23/togablo/04/30/j/o0800053713525938162.jpg?caw=800)
あのBBSの最強新作!
「RI-D」の20インチだ!
しかも!M4専用!
そのダイヤモンド・ブラックを
愛車M4に付けることにしたんだ!
インチ・アップして、20インチだ!
スタディ横浜の瀬下店長に、
この数ヶ月で、
何百回メールしたことか。
悩み、迷った。
BBS、
悔いのない買い物であることは
間違いなかったが、
安い買い物じゃなかった。
年内最終営業日だった昨日のスタディ横浜。
忙しい瀬下店長に、
朝からメールしまくり(汗)、
京都で決めました(笑)
世界一のホイール・ブランド、
BBSが数年前、
アルミ合金の中でも非常に強度が高く、
かつ優れた耐久性を持つ
A-7000系超超ジュラルミン製、
鍛造ホイールの製品化に成功していた。
その1ピースホイールが“RI-D”だ!
アルミニウムじゃないんです!
ジュラルミンなんです!
A-7000系超超ジュラルミンは、
航空機はもとより、
産業用ロボットの部品などに
使用されているが、
非常に加工の難しい金属だ。
それをBBSの鍛造技術をベースに、
特殊な熱処理加工を施し、
超超ジュラルミンの特性を最大限に活かした
最軽量ホイールが“RI-D”なんです。
めちゃくちゃ美しいホイールだけど、
デザイン優先の安物、鋳造じゃないんです。
それは、日本刀と、
スーパーで売ってるナイフくらい異なる。
BBS、
世界各国特許申請済みの製造工程は、
同一サイズ、
同社アルミ鍛造ホイールと比べても
6倍以上!の時間を要するそうです。
ちなみに、
超超ジュラルミン製鍛造ホイールは、
BBS以外、
他社ホイール・メーカーからは
未だリリースされてない。
その技術の高さがわかるでしょ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151229/23/togablo/aa/53/j/o0800060013525938173.jpg?caw=800)
一枚目のブルーのM3が履いてる、
それが俺が注文した
BBSのRI-Dの20インチ!だ!
同じ!ダイヤモンドブラックだ!
早く装着したい!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151229/23/togablo/fe/10/j/o0736048913525938176.jpg?caw=800)
二枚目のM4は、
ゴールドのRI-Dを履いてる。
ちとノスタルジックでいいよね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20151229/23/togablo/34/84/j/o0800060013525938185.jpg?caw=800)
三枚目の白い4は、ノーマルのシルバー。
これも迷ったが、
ボディカラーとの相性で、
ダイヤモンド・ブラックに決めた。
3台ともスタディのお客様のBMWで、
そのオーナーさんたちのRI-Dだ!
足元、めちゃくちゃクールですよね!
インチ・アップしてるので、
タイヤも替えなきゃいかん。
まだ銘柄を決められてないが、
選択肢はそうそうない。
これまた瀬下店長に相談中だ(笑)
瀬下さん、
今日からお休みだけど、
メールしちゃうよ(笑)
しかし、
京都で朝から何やってんだか(汗)
BBS
http://www.bbs-japan.co.jp/jp/index.html
スタディ
http://www.studie.jp/
M4
http://m.bmw.co.jp/m/mobi/jp/ja/newvehicles/mserie