トガブロ。をご覧の皆さん、こんにちは。
MEN'S CLUB編集部の柳澤です。

薄毛に悩むMEN'S CLUB読者の代弁者として、
このトガブロ。を拝借しまして、
ゲーハー対策の模様を、
お届けしております。


↓過去の記事はこちら。
http://ameblo.jp/togablo/entry-12017093949.html

http://ameblo.jp/togablo/entry-12033805089.html

http://ameblo.jp/togablo/entry-12041635491.html



ここ数カ月、
経過報告ができずにおりましたが……
安心してください、続けてますよ。
パンツもはいてます。



実はこの期間中、
私が通わせていただいている
「ドクターイークリニック」が、
神田から麻布十番へ、
移転リニューアルしたんです!
高橋栄里先生、
おめでとうございます!
早速、新しくなったクリニックの扉を開けると……



ワォ!
白を基調としたなんともお洒落な空間!
以前の神田も、
いい意味でクリニックらしくない、
アットホームな雰囲気が魅力でしたが、
それがより増した感じ。
まるで友人の家に来たような。

今回の移転リニューアルに際して、
来院する人たちが本当に居心地のいい空間を作ろうと、
栄里先生とスタッフの方々が
忙しい時間の合間をを縫っては
インテリアショップに通っていたことを知っているだけに、
完成した新クリニックを見て柳澤も感無量!!
こんな温かみを感じるクリニックなら、
誰でも気軽に通えますよね。



と、思ったのも束の間……
いきなり上半身ハダカに!?
編集長、トガブロ。を汚す度重なる醜態、
申し訳ございませんっ!!

「実は、リニューアルに合わせて、
メディカルヘッドスパを始めたんです。
今日は柳澤さんにぜひ体験いただこうと思いまして」
と栄里先生。
そ、そういうことですか……



ベッドに横たわるや否や、
顔にスチームを当てられ恍惚の表情を浮かべる柳澤。
序盤からすでに落ちそうです(笑)



まずは「頭皮ケミカルピーリング」。
お肌のエステでよく聞かれるピーリングですが、
頭皮にもあるんですね。
薬剤を直接頭皮に塗り、
古い角質を取り除いていきます。

柳澤:「ちょっと頭皮がピリピリしますね。
   あっ、だから“ピーリング”っていうんですね!」
先生:「……英語で“剥ぎ取る”という意味の
   “peel”からきた言葉なんですよ」
柳澤:「……(汗)」



お次は「ヘアミスト」。
スチームを当てることで、
毛穴の奥に潜む脂まで
しっかり浮き上がらせて取り除きます。
あったかくて、気持ちいい~。



そして、
「メディカルシャンプー&トリートメント」。
前述の行程によって、
普段のシャンプーでは落としきれない毛穴汚れも、
きれいさっぱり除去されるわけです!
ちなみに、
シャンプーの香りが選べるのもいい。
この日、柳澤はグレープフルーツを選びました。
FRESH!!



最後に、育毛剤を投入しつつ、
頭皮をもみほぐして完了……



と思いきや、顔のプチエステも!!
フェイシャルエステ初体験の柳澤。
最初はやや緊張しましたが、
これ、気持ちいい~。
ご担当いただいたのは、
エステティシャンの経験もある渡辺さん。
繊細で優しい指の動き、
そして時折見せてくれる、
細い腕からは想像もつかないほどの力強さ。
最近は“麻布十番のゴッドハンド”と
言われているとかいないとか……



さらに、
デコルテのオイルマッサージまで!?

「血液の通り道である
首から肩にかけてをほぐすことで、
頭皮にしっかり血液が流れるようになるんです。
肌の透明感もアップし、
リストアップも見込めますよ」
と渡辺さん。

初めて肩のラインをもみほぐされることに
多少の気恥ずかしさを感じていた柳澤でしたが、
次の瞬間、
昇天しておりました……(笑)

最後に、
小鼻のケミカルピーリングをおこない、
メディカルヘッドスパ、これにて終了!

内容盛りだくさんの90分。
通常は1万5000円のところ
今なら初回お試し価格で
約67%OFFの5000円!!

ちなみにヘッドスパのみ(60分)
も受けられて、
こちらも通常1万円のところ、
初回お試し価格3000円で体験可能です。

施術後のすっきり感、
視界が広がった感じといったら、
まるで自分が生まれ変わったかのよう!
ぜひ皆さんも一度お試しください!



で、ここからが治療の本番。
これまで何度もご紹介した
「マイクロ育毛メソセラピー」を。
冷やした頭皮に、
細かい針をスタンプのように
5本同時に注射していくので、
チクッとする程度で、ぜんぜん痛くない!

写真はおなじみ高橋栄里先生。
最近は薄毛治療のスペシャリストとして、
TV出演などでも引っ張りだこです。



最後に、発毛を促す薬剤をさらに注入し、
頭皮に電気パルスを流すことで
薬剤を奥まで導入させる
「無痛ノーニードルセラピー」をおこない、
今回の施術は終了!



治療を開始して約7カ月。
こちらが治療前の状態。



そしてこちらが現在の状態。
どうです?
髪の長さは多少違うとはいえ、
以前より髪のボリュームがアップし、
黒々としているのは一目瞭然!

柳澤がおこなっている治療は、
編集長がおこなっているゲーハー対策に比べ
“即効性”があるもの。
確実に髪が生まれ変わっています。
確実に結果が出はじめています!



あとはM字部分の復活を目指すのみ。
引き続き、ゲーハー対策がんばります!!


ドクターイークリニック
http://dre-cli.com/



定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/