おはようございます。

雨が続いてるせいか、のらない。
モチベーション高くありたいものだが
やっぱり波がある。

こんな時は、香りから切り替えるといい。
それが戸賀のやり方。
香りで意識を、驚くほど変えられるんだ。
柔らかい穏やかな香りより
ちとパンチが利いた香りがいい。



こんな日に持ってこいの
spicyなフレグランスを発見した。
ソヴァージュ オードゥ トワレ
60mlで1万円

Dior hommeから約10年ぶりに出た
新メンズフレグランス、ソヴァージュだ。

ソヴァージュはフランス語で
野生の、という意味だ。
その名に相応しく
第一印象は
ワイルドでエロジュアリーな感じ。
でも、sexyなだけじゃなくて
どこか誠実な感じがするんだ。

洗練された大人の魅力を兼ね備えつつ、
動物的な本能を刺激する
ハイブリッドな香りだ。
刺さった。

サンショウやピンクペッパーの
刺激的なバイブレーションで、
人間の野生的な本能に語りかけてくるが
今度はフレッシュなベルガモットの香りで
安心感を漂わせる。

ワイルドな男かと思いきや
実は、硬派で誠実な紳士?
そんな風に、
相手を困惑させる香りでもある。

遂行なDiorのイメージに
本能的な要素をプラスして
今までにない
サプライズを生みだしてる。



ソヴァージュ、
戸賀ならあえて
エレガントな装いの時に纏いたい。
かっちりしたスーツや、
しっかりめのジャケットに。
見た目と香りにギャップがあると
人の記憶に長く留まることが出来る、
というのが戸賀のセオリーなんだ。


ソヴァージュ
http://u0u0.net/oQuJ


「ウォッチ・オブ・ザ・イヤー」 ノミネート作品はこちら!結果発表はMEN'S CLUB 1月号にて!
http://sp.mensclub.jp/fashion/woy2015/09/  


定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/