マークⅡ with HKSからの、
27年ぶりにハマったチューニング。



M4は、羊の皮をかぶったまま
さらに牙を研いでる。
近々、500馬力オーバーの予定(笑)
もちろん、
車検対応は言うまでもない。
俺は好印象を狙ってるオトナだ。
や●ちん、チャラチャラすんのは嫌い。

M4とスタディが悪い(笑)
スポーツカー好きな俺に火をつけた。

まずは、
スタディで、
ユピテルのレーダー探知機とレコーダー。
安心を手に入れた(笑)

そして、
スタディ別注JBLだ。
スピーカーを替えるだけで、
いとも簡単にアップグレードした。
車内の音響、2ランクくらい上がった。
ここまでは良かった(笑)

で、
アクラポヴィッチだ。
フルチンじゃなく、フルチタンのマフラー。
官能×官能な排気音。
パワーも上がったし、
レスポンスも別物になった。
まじチビる。

M4はノーマルでも、
十分にいい排気音を流してたが、
アクラポヴィッチつけて、倍増した。
音量じゃない、音質だ。
ノーマルの音質でも、
991carreraに勝ってたが、
アクラポヴィッチをつけて、
そのエグゾーストノートは
さらに磨きがかかった。
とにかく官能。
フェラーリほどじゃないが、
フェラーリじゃ困ることもある。
その好印象さがいい。

もう一ついいのが、
全開じゃなくても、十分楽しめるサウンド。
街中でたらたら走ってても、
アクラポヴィッチは気持ちいい。
ヤン車のそれと一緒にしないでね。
そんな走る悦び、
BMWのそれは、
スタディで昇華したのであります。

M3(M4)として初めて?
0→100km/h、carreraSに並んでる。
戸賀のM4は、
ノーマル値のそれは超えているはずだ。
俺が好きなcarreraSを
すでに超えている。
が、さらなる速さが欲しくなった。
0→100km/h、3秒台だ。
それが今月中に手に入る。
それが500馬力超。
やっぱりスタディが悪い(笑)

ホイールも欲しいが、金がない。
ここまでで限界だ。
来年か、ホイールは。
BMWの林さんに怒られるか(汗)

戸賀にとってM4は、
911carreraS以来、
数年ぶりのスポーツカーだ。
繰り返すが、
羊の皮をかぶった狼。
法定速度内で楽しめるアクラポヴィッチ、
車検対応で楽しめる
0→100km/h、3秒台(笑)
寝ても覚めてもM4なんです。

 
M4
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/mseries/m4coupe/2014/showroom/


スタディ
http://www.studie.jp/