おはようございます。

ブルガリ130周年パーティーから一夜明けて。
戸賀は今日で48歳になります。
皆さんからお祝いメール、メッセージ、
編集部宛にプレゼントもたくさん届いてる!
ありがとうございます。
こんなに嬉しい誕生日はない。
まだまだやりますよ。
皆さん、これからも戸賀をよろしくお願いします!

と、話が180度変わりますが。
朝からエロジュアリーな話です(笑)
48歳一発目も、
エロジュアリー戸賀でいきますよ(笑)

抱きしめられたい、
そんなふうに思わせちゃう。
そんなディプティックの
2014年に発表された「34」シリーズ、
その新作オードパルファンが刺さった!
ターキッシュ・ローズを主原料とした、
オトナの気品、色気が漂う香り。
男女共用、9月発売予定だよ。



ル バザール デュ 34 オードパルファン オーマージュ
100ml 2万3760円



もう言わずと知れてるよな。
フランス発のディプティック。
大人気のフレグランス。
有名人の愛用者も多い。

今回の「34」の新作も、
ディプティックらしいフローラル感があり、
果実を思い起こさせる甘く爽やかな香りだ。
ターキッシュ・ローズの他に、
少量のサフラン、クミン、ユソウボク、
スモーク、カンゾウで香りづられている。
時には爽やかに、時には妖艶に、
自由で狂気に満ちた面持ちで相手に語りかける香りだ。
どことなく危険な香りがする男っているでしょ?
そんな感じかな(笑)



そしてまた、ボトルが秀逸。
鮮やかに刻み込まれたこのヒビ。
融解させたガラスに空気を吹き込み、
その後、直ぐに冷水につける。
そうすることで、
急激な温度変化に耐えられないボトルにこの亀裂が入るんだ。
シャープで計算されたかのような、
美しい稲妻のようなデザイン。
斬新だよね。

サン・ジェルマン通り34番地のブティックの壁を
回顧してつくられたキャップも高級感あふれる。
このキャップは、
孔雀石とリサイクルされた素焼きの破片でつくられたんだ。


内容も容器もこだわりづくしの1本。
「34」の新作オードパルファン。
気になるあの子に、
この人となら、手を繋ぎたい、抱きしめられたい、
って思わせる、秀作だよ。


diptyque
https://www.diptyqueparis.com/