秋が来たかなと思ったら、
今日は、うって変わって蒸し暑かった。
汗が噴き出た。

汗といえば、
ビジネスにも汗はつきもの。
だけど、
ベタベタした汗かき姿など、
見せちゃいけない。
ゴルフ場とは違う。
来週で48の戸賀。
爽やかさをkeepすることには
人一倍心をくだいてる。
オトナの常識だよな。

そんな戸賀、
汗を拭くのには、
ハンカチよりはタオルが好きだ。
持ち歩くのもタオル。
そんなタオル派な戸賀が、
実はこの1か月間、
こっそり育ててたものがあるんです。
それが……



タオル!!(笑)
そう、育てるタオルなんです。
これが本当に育ったんです。
戸賀のタオル育成録、読んでください(笑)

SODATETE イエローリボン
グランタオル 5500円
ミディタオル 2000円



綺麗に撚り込まれた繊維が……
1か月後。



こんなふさふさに!!
わかるかな。
空気を含んで、
ふんわりした風合いになったんですよ。
溶けてるように見えますよね。
これがめちゃめちゃ柔らかい。
頬っぺたすりすりしたくなる(笑)

SODATETEの魅力は、
とても軽くてとても柔らかい。
もうこれに尽きる。
とことん柔らかい。
普通のタオルよりも
はるかに細い繊維で撚り込まれてて
洗うたびに空気を含み、
ふっくら感がどんどん増していくんだ!
こんなにふかふかなのに、
撚りが強いので
毛羽落ちもめちゃめちゃ少なかった。
だから使えば使うほど味が出る、
そんな感覚に近い。
ふんわり柔らか、どんどんよくなってきた。


男女問わず、
これはプレゼントとかにも喜ばれる。
「育てる」っていうのも、
引きのある良いフレーズだよね。
洗うほどに育ってくタオル、最高です。
刺さりました。
以上、SODATETEの育成録でした(笑)


SODATETE
http://sodatete.tokyo/