服も靴もフルオーダーできる
宇宙で唯一のブランドか、
ベルルッティ。

セーブルにある
洋服のオーダーメイド・アトリエに
きました。




昨日も着てた
白×青のストライプのニットジャケットに、
胸元のカットが、
ちとセクシーなニットポロ。
リネン混の白パンには、
青いデッキシューズを合わせた。
全身、ベルルッティです。

腕時計は、白デイトナ。
香りは、トム・フォード、
タスカン・レザーにしてる。



生地のストックがはんぱない!
ここで感動した!

groupに入った
ロロ・ピアーナはもちろん、
サルトリがいるベルルッティ、
ゼニアの生地が入らないわけもなく。



シャツのカラーバーにもこれだけある!



カリグラフィの裏地は、
ネイビーしか知らなかった。



ブティックの2階に、こんなシーンが。
とにかく、
すべての仕事が素晴らしい。

ベルルッティって、
フェラーリだと思った。
その造り、上質さのみならず、
瞬時にしてわかる、
興味のない者がみてもわかる凄さ。
子供がみてもわかる圧倒的な存在。
それは、
クルマならフェラーリしかない。
俺が好きなポルシェとも違う。

「洋服をオーダーする人の4分の1は、
靴もビスポークしてます」
そうだろうな。



仕上げのアイロン。
「明日納品なんです」
どんな方が袖を通すのか。
羨ましい。



鞄もオーダーできる。
カリグラフィの入った生地見本、
持ち帰りたい(笑)



艶消しのクロコダイル!
趣味がいいねえ。



リネンのジャケットは、色違い。
中央、
ここセーブルではなく、
昨日サントノーレのブティックで買った
リネンのジャケットなんだ。

この後、
ベルルッティのコレクション、
パーティがあるんだけど、
着用しようと思ってね。
ホテルに届いてるはず。
急ぎホテルに帰る。



Facebookにお問い合わせいただいた
デッキシューズね。
こいつも掃除して、
トランクに入れてやる。
5日間、ありがとう。


ベルルッティ
http://www.berluti.com/ja