帰りはひどい渋滞だった。
横浜町田を過ぎて、やっと流れ始めた。
M2ボタンを押した。
エンジン、ステアリング、
クラッチのレスポンス、
それらすべてを速めることができる。
当然MTモードだ。
全開。
甲高いsoundは、喜んでるようだった。

東名川崎料金所のETCは、
いつも左側のほうが詰まっていない。
ウインカーを左に出した。
ゲートを抜けて、
長い上り坂も全開だ。
ここは俺の好きな坂だ。
アクセルを踏んだままでいい。
BMWのDCT全開時は、
F1ドライバーになった気分だ。
加速に息つく暇もない。
Nシステムのカメラ?に一瞬ためらうが、
そこをくぐってもう一度全開。
その先から緩やかに下りに入る。
広めの3車線は、用賀出口まで続く。
そこでクールダウン。
編集者として箱根で撮影してた後も、
いつもいつもこうだった。

首都高用賀料金所で、
Mボタンを解除した。
燃費にもいい。
渋谷で降りた。
M4は、
生まれ変わったように静かなクーペになった。

白金に向かった。
いなげやの地下駐車場は、
屋外から一気に下がる。
carreraSの時、
フロントバンパー下を擦ったことがある。
そこも難なくthroughして、
枠内にすっと停めた。



engineを切ると低い音が聴こえてきた。
ん?
やっぱりM4だった。
彼もMボタンを切っていた。
それでも直列6気筒のsoundは独特だ。
目が合った。
あ!って顔してた。

サーキット、ハイウエイから、
スーパーマーケットまで
オールマイティにこなすクルマ。
サンマウンテンのゴルフバッグを積み、
アウトレットからやってきた
大きな紙袋を4つも飲み込んでる。
ルイ・ヴィトンの大型トートも積んでる。
忘れてた、いなげやの大きな袋も2つ。
戸賀の生活にぴったりなM4。


明日は……飲みたくない。
M4で動きたい。
ダメか。
火曜日は、ゴルフだ。
雨降るなよ。


M4
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/mseries/m4coupe/2014/