今週はイベントweekで大忙し。
明日、横浜はチャーミーで、ゼニス。
11日、名古屋は行きつけTANAKAで、ゼニス。
12日は、ルイ・ヴィトン神戸。
13日は、ルイ・ヴィトンの福岡、
どれも読者イベント。
どれも楽しみ。

48歳になった。
周りの人に支えられて、ここまできた。
48年生きてきて、それだけは絶対に言える。
だからこそ、日頃から人と会う時間を大切にしてる。
仕事仲間や友人から刺激をもらって、
相手にも刺激を与えれてたらいいなって、
そういう関係でいたいよな。
ザーキーとかじゃなくね。

その一方、
誰とも合わないで、ひとりで過ごす時間も
人に会うことと同様に、大事だって考えてる。
何もせず一人で考え込むのもよし、
M4と見つめあうのもよし、読書するのもよし。
たまにはそういう時間も必要だ。
最近ひとりの時に使ってるのが、Kindle。



これで空いた時間に小説読んでる。
イベントとかの長時間移動でもカバンに入れておく。
めちゃくちゃ軽いし、さくさく読みやすい。
コンパクトに持ち運びできてめちゃめちゃ便利なんだ。

暗闇で読んでても目がチカチカしないし、
長時間読んでも全然疲れない。
仕事柄、紙媒体を否定する気はさらさらない。
だから、
TPOに応じて使い分ければそれでいいと思ってる。
あくまでも、シチュエーションに応じて、
自分のstyleに合った使い方ね。

戸賀はこういうイベントの時の移動とか海外出張で重宝してる。
旅先ならKindleひとつで、済ませられるんだよね。
知ってるよね、それくらい。

ものによっては、
読んでる内容を見られたくない場合もあるから、
そういうときにもgood。
怪しいの読んでるわけではないよ(笑)


これからもKindle、
長い付き合いになりそうです。
みんなも使ってみてね。
もう使ってる人多いか(笑)


Kindle
http://u999u.info/lBH6