トガブロ。をご覧の皆さん、こんにちは。
メンズクラブ編集部の柳澤です。

薄毛に悩むMEN’S CLUB読者の代弁者として、
このトガブロ。を拝借しまして、
ゲーハー対策の模様をお届けしております。
皆さん、初回の記事は
ご覧になっていただけましたでしょうか?

http://ameblo.jp/togablo/entry-12017093949.html



記事をご覧いただいたトガブロ。読者の方に、
早速、ご来院いただいたという嬉しい報告が!
本当にありがとうございます!

薄毛治療は、早いに越したことはありません。
今回もお見苦しい点が多々あると思いますが……
経過をご報告させていただきます!



柳澤が通わせていただいているのが、
神田にある
AGAの専門クリニック、
「ドクターイークリニック」

院長の高橋栄里先生は先日、
テレビ番組『中居正広のミになる図書館』に
頭皮の専門家としてご出演するほど、
薄毛治療のプロフェッショナルなんです!

で、まずは前回も体験した
「マイクロ育毛メソセラピー」を。
頭皮に注射を打っていくわけですが、
2回目ともなれば、余裕のよっちゃんです(笑)



写真で見ると痛そうですよね?
でも、冷やした頭皮に、
細かい針をスタンプのように
5本同時に注入していくので、
チクッとする程度で、ぜんぜん痛くな~い!
というより、
ゲーハーは絶対に嫌なんです。
これくらい大したことないない。



ん? 栄里先生、
何やら、ぶっとい注射器を
手にしていらっしゃいますが……

「栁澤さん、
ゴールデンウィーク進行で
お疲れのようですので、
疲労回復効果のある
にんにく注射を打っていかれませんか?
ビタミンB、Cに加えて、
二日酔いにならないよう
肝機能も高める
カクテルにしておきますね」



そう、栄里先生は美容の専門家でもあり、
ここドクターイークリニックでは
さまざまなメンズ美容も受けられるんです。

先生、お心遣い、とても嬉しいのですが、
その注射器、見るからに痛そうじゃ……



と、思ったのも束の間、注入開始(笑)
にんにく注射、初めての体験でしたが、
もちろん痛いわけもなく、
栄養素が体に染みわたっていくのを実感……



最後に、発毛を促す薬剤をさらに注入し、
頭皮に電気パルスを流すことで
薬剤を奥まで導入させる
「無痛ノーニードルセラピー」をおこない、
2回目の施術は終了!

にんにく注射のおかげで、
その後の仕事に活力が生まれたのは
言うまでもありません。



その2週間後、3回目の施術は、
まず毛髪の状態の記録から。
カチューシャをつけて、渋谷センター街の
チーマーごっこをしているわけではありません(笑)



最初の施術から1カ月経ったので、
発毛を促す内服薬と、
頭皮に塗布する発毛剤を新たに。

内服薬は朝食後の1日1回、
発毛剤は朝夕の1日2回で済むので、
面倒臭がりの私でも
難なく続けられました!



そして、栄里先生のカウンセリングも。
発毛治療開始後、1~1カ月半の間、
抜け毛が増えるとは聞いていましたが、
ちょうどこのタイミングでそれを実感。

初期脱毛といい、
退行期に差しかかっている毛髪が、
新しい毛髪の生成準備のために抜ける現象とか。

これも、毛髪を生まれ変わらせるため。
「今はガマンのとき……」
と、汗ばんだ額を拭いながら
自分に言い聞かせる私に、
栄里先生がひと言。
「じゃあ、今日は
スペシャルメニューで行きましょう!」



ん? 何故、上半身裸に!?

「栁澤さん、
とても汗かきでいらっしゃるので、
今日は脇汗ボトックス注射を
打っていかれませんか?
シワの治療として定着している
ボトックスですが、
脇に打つと発汗を抑える効果があるんです」

それは嬉しいご提案ですが、
私にも心の準備というものが……



と、思ったのも束の間、麻酔開始(笑)
この状態、ちょっと恥ずかしい……
こんなことなら、
ワキ毛の処理しとけばよかった!!
(って、女子かっ!)



麻酔が効くのを待つ間に、
「マイクロ育毛メソセラピー」を。
脇のほうが気になって、
もはや痛くも痒くもありません(笑)



で、いざ脇にボトックス注入!
お見苦しい画像ですみません……
ポコポコしているのが注射痕。

頭皮の注射より、ややチクリとするものの、
これで4カ月~半年間、
汗でじめっとした脇とオサラバできると思えば
決して苦痛ではありません。



10分足らずで、両脇の施術終了!
これで無類の汗かきである私も、
この夏、脇汗には悩まされることなし!
思わずピース(笑)

「女性はもちろん、
最近は脇汗ボトックスを打つ
男性も増えています。
特に夏場も外まわりをされる
営業職の方にとって、
脇汗が染み出たシャツほど、
恥ずかしいものはないようです。
ジャケットを脱ぎたくても、脱げない。
そんな状況とは、さよならできますよ」
と栄里先生。

最後に、
「無痛ノーニードルセラピー」をおこない、
3回目の施術も終了。

突然ですが、
ドクターイークリニックのご厚意により、
ここでトガブロ。特典!

「トガブロ。を見た」で、
無痛ノーニードルセラピー
1回分をプレゼント!!
※コースご契約の方に限ります。


改めてお伝えしますが、
薄毛治療は早ければ早いほど、
その効果が期待できます!
毛髪が気になりはじめた方は、
ぜひこの機会をお見逃しなく。



栁澤も引き続き、
ゲーハー対策、頑張ります!!
編集長に負けません!


ドクターイークリニック
http://dre-cli.com/