羽田空港駐車場には、M4が待ってた。
洗ったばっかりだったのに、
土曜朝また汚した。
ついてない。

ゴルフクラブを握ってなかった。
タイミングもなかった。
腰痛も残ってるが、
クラブを握りたかった。

M4のカーナビで、
羽田空港から近い練習場を探した。
すぐ見つかった。



サンソフィアクラブ、東糀谷にあった。

初めて入った練習場。
コースボール使用、
フェアウェイは天然芝で、
打席はご覧のとおり広い。
贅沢な作りだ。
天井も高い。
が、30yしかない。
曲がる前にネットに当たってしまう。
アプローチ専用かなあ。
それでも、45分間ほど打った。
1階で、13円。
安かった。

しっかり下手くそになってた……
来週のゴルフは、ダメかなあ……

練習を終えて、
近所の練習場に向かってみた。
25年以上前に、
編集者の叔父と、
遊びでやったことがある練習場。
それが初めての練習場だったと思う。
くそボールで、
ぽんこつの暗い練習場だった。

叔父は大層なことを言ってたが、
めちゃくちゃ下手くそだった(笑)
でも、
そこに練習場はなかった。
マンションが建ってた。
だから、カーナビに出なかったんだ。
憧れだった叔父ももういない。
車内で手を合わせた。


帰宅することにした。
首都高に乗らず、
第一京浜でたらたら帰ることにした。