今日まで戸賀が乗り回してた
アバルト595コンペティツィオーネ。
この後、
クルマ担当荻山にバトンタッチとなる。



IDC大塚家具の撮影後、
副編西川と、梅と展示会に。
で、会社に戻ってラストの一枚。

車内でどやの問題発言があった。
が、書くとかわいそうなのでやめとく(笑)

街乗りに、
若洲往復、有明往復、
計4回、首都高に乗った。
走行距離、約140km。
大した距離じゃないが、
その距離でも十分痛快だった。
最高に楽しい6日間だった。
俺たちの生活を
こんなに豊かにしてくれる玩具はない。
道具じゃないんだよ、クルマは。
改めてそう思わせてくれた595。
こんなクルマを所有できる人が羨ましい。

6日間、これだけ回して、これだけ踏んで、
燃料も半分しか使ってない。
荻山よ、もう半分使い切ってやれ。
感動するぞ。


レザーシート好きな戸賀、
エクセーヌも好きになった。
寒い車内のシートヒーターの温もり、
たまらないものがあるが、
エクセーヌは、
レザー特有の冷たさがなく、
肌心地もよいので、好きになった。
シートヒーターなんていらない!
そんな痩せ我慢も必要ない。
もちろん、
インテリアも格上げしてくれる。

何より、
タイトな車内がいい。
それが小型車の魅力だ。
そんなにモテたきゃ
フェラーリでもポルシェでもなく、
小型車買ったほうが近道だよ(笑)
フェラーリもポルシェも、
上手い人、わかる人が乗るからcoolなんだよ。


一つ、謝らないといけない。
シフト下に、
ドリンクホルダーがある。
いちおう助手席の分も、計2つ。
これが浅くて、
雨の首都高で、
思い切りコーナリングしてたら、
ホルダーから外れて、
フロアマットを汚してしまった。
雑巾で拭いたが、ベタつき起こすだろう。
黒岩さん、富田さん、ごめんなさい。
荻、すまないが、
返却時にガススタの方に
フロアマット、洗ってもらって欲しい。
と、ドリンク中は、
あまり横Gかけないように(汗)


小さなスポーツカー、
これはオトナの玩具です。
脳も下半身も弱ってる貴男に効きます。
約束します。
やんちゃな服は嫌いですが、
やんちゃな人生、悪くないよ。

おっと、
アバルトにはユピテルついてなかった!
危ない危ない(汗)


アバルト
http://www.abarth.jp/