おはようございます。

愛用するスリッポン、
フォビオ・ルスコーニ。
計3足買ったが、
この紺スエードは2足目。
防水スプレーもかけて、
大切に履いている。



が、この白ゴムが汚れるんだよね。

汚れ軽けりゃ濡れ雑巾で取れるが、
なかなか取れなくなってくる。

となると、
たわしと、洗濯洗剤の出番……
いいえ、それでも落ちづらい。



これです。
ミンクオイルがいいんです!
まじか!でしょ。



ティッシュでも、ぼろ雑巾でもいい。
無色のクリーム取って、
白いゴムに当て拭き取る。
パワー不要。
軽く拭くだけで汚れが取れちゃうんです!
びっくり!

油汚れは、油で取る。
女子のメイク落とし、
クレンジングに近いね。

教えてくれたのは、
ナノ・ユニバースの仲良し、田中さん。
家事やらない夫のくせに(笑)、
こういうことは知ってる。
奥さんのもやってやれよなあ(笑)


ナノ・ユニバース、
今日明日3割引きです!
MEN'S CLUBを持って行けばいいんです!
このファビオも3割引きで買えます!
http://ameblo.jp/togablo/entry-12009355784.html



ナノ・ユニバース
http://online-nanouniverse.co.jp/