バナナの発表会!
そんなばなな!
いや、真面目だ。
かなり真面目、真剣。


IMG_20150330_154442281.jpg
旨さはもちろん、
生産地、デザインにまでこだわりまくった
「地球育ち しあわせバナナ」
その発表会でした。

ミンダナオ島の高地で栽培されてる。
超高地は、寒暖差があり、
その差は、葉や茎ではなく、
身に栄養素をたくわえさせる。
甘味や香りがすごい。
こんなバナナ、初めてだ。

重い。
ずっしり。
糖化されたバナナは、重くなるらしい。
通常のバナナが、
大体1本84gなのに対して、
「地球育ち しあわせバナナ」は、
なんと約200gもある!


IMG_20150330_153928342.jpg
ずっしり詰まってるので、
バキッと折れる!
すげえ!
香りがすごい。


IMG_8483-1.jpg
輸出してからも追熱加工されているため
渋みも抑えられている。
パーフェクトなバナナだ。

「バナナだけに、お猿さんに!」
奈津子の言うとおりやってみた。
俺たちだけじゃないか!


IMG_20150330_153834513.jpg
ネーミングもこだわってる。
あの石川次郎さんがつけてる(笑)


IMG_20150330_153823916.jpg
デザイナーもいる(笑)
佐藤オオキさんだ。

PRだって、
GQ鈴木正文編集長のご子息、
文彦君がやってる。
「もう2年もやってきたんですよ」
そりゃもうバナナ博士だね。

3本、2000円。
1000円札二枚で、贅沢できる幸せ。
伊勢丹新宿店で取り扱う。
毎日数量限定。
売り切れ中らしいよ。

世界一のバナナ宣言します!


ユニフルーティー

http://www.unifrutti.co.jp/