7月は、
名門サイプレスに行けそうだ!



神戸の谷川さんと。
広尾で、酔っ払ってました(笑)
本場のオヤジに、粉モンでバトル。
ここは負けねえよ(笑)

本題はそこじゃない。
谷川さんと、となれば、
恒例?の5本競技、マッチプレイだ。
前回も負けてる、2連敗中。

5本競技から、
色々学ぶことあった。
ゴルファーとして、勉強になった。
クラブを器用に使う、
クラブにどう仕事してもらうか。
力も入る。
力が予想以上に抜ける。
欲が邪魔をする。
無欲にはなれない。

14本(戸賀は12本)持ってれば、
余裕ができて、
その余裕は、時に欲に変わり、
その欲が足を引っ張る可能性がある。
5本じゃなく、
6本あればだいぶ違う気もする。
4本じゃ話にならないだろう。
5本、これがとても勉強になる。
そして、笑える(笑)
それがまたいい。
いや、本気は本気ですよ。
無言でplayするほどでもなく、
でも、シビアにplay。
それくらい勉強になった日だった。

前回同様、
ドライバー、
6番、8番、AWに、
パターで臨むか。
AWをやめて、PWにするか、悩んでる。

「アイアンの打ち方が
わからなくなってきた……」
谷川さんが悩んでるうちに
倒しておきたい(笑)
1勝2敗にしたい。
谷川さん、
悩んだままpaly日を迎えて下さい(笑)



発売中のMEN'S CLUB、
全国10都市スナップ大特集、
111ページに谷川さん載ってます。
このオヤジが、
お洒落なだけじゃなく、
上手いんだよゴルフが。
悔しい。

戸賀がプロデュースした
ナノ・ユニバースのヘンリーネックを
着てるところは可愛い(笑)



MEN'S CLUB、貴男も載ってますか?
貴女も。

谷川さん、
5本競技、楽しみにしております。
と、
そろそろ帰して下さい。
明日4時半起きなんです(泣)
「なんだよぉ」
すみません!
7月挽回します!


最新号は「日本スナップ2015」、
好評発売中!

定期購読のお申込みは、コチラからできます!
http://www.mensclub.jp/magazine/