天気は、予報通り雨になったが、
いい気分だ。
今日は、ゼニスを選んだ。



俺のクロノマスター。
ザ・ローリング・ストーンズ限定モデル。

ラブブレスとぶつかって
傷つかないように、
ブレスは、ニットのリブ下に入れてある(笑)

腕時計は、人となりをあらわす。
もちろん、
遊びの腕時計も好んでするが、
いつもってわけにはいかない。
自分や服装を格上げしてくれるような存在、
そんな腕時計こそ、
オトナにはふさわしい。


IMG_20150308_134752017.jpg
昨日アップした
アピッシュ青山の売れっ子、
本田君のクロノマスター。

美容師にして、
34歳のハンサムにして、
この選択は、本当に素晴らしい。

本田君に相談されて、
まず好みを聞いた。
服装は、美容師だ、カジュアル。
店内でも付けていたい、
そうも言ってた。
一番気にしたのは、
ファースト・ウォッチになるということだった。
もちろん、
遊びの腕時計は持っていた。

月並みではしょうがない。
美容師は、人に夢を売る。
売れっ子スタイリストの年収は知らなかったが、
悪くないだろう。
とはいえ、
これみよがしもよくない。
彼の服装に合って、
彼の顔、年齢に合う腕時計。
いい意味で期待を裏切るようなモデル。
迷ったが、何本もあるわけでもなかった。

戸賀に金があるわけがないが、
無駄に使ってきたわけでもない。
当たり前のことだが、
自分が気に入っているものを薦めた。

彼に刺さったのは、
このクロノマスターだった。

薦めた戸賀の自信と、
選んだ彼のセンス。
彼の本気時計として、いい一本になったろう。
そのクロノマスターには、
思い出が刻まれ、
場合によっては、
彼の息子、孫へと引き継がれていくかもしれない。
納品した後も、
彼がクロノマスターの話を
たくさんしてるらしい。
嬉しい。
とてもいいことをした気分だ。

いいことをした気分になれる腕時計か。
俺のクロノマスターにも、
一つ思い出が増えた。


ゼニス
http://www.zenith-watches.com/jp_jp/