今日は、M4に乗って動いてる。
夜は、DHCの読者イベント、
主催側として飲むわけにもいかないし。


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M4のエンジン・ルームには、
伝統の直列6気筒がおさまる。
フロントの剛性を上げる
ストラット・ブレイスまで、
なんとカーボン製だ。

慣らし3000rpmを守ってる戸賀に、
チーム・スタディの鈴木監督から
メッセージが届いた。
「慣らし運転は、
クルマに徐々にストレスをかけていく、
それが理想です。

僕(監督)のいつものやり方は、
走行距離+4000rpmの数字を
レブリミットにしてます。
現在350kmなら4350rpmまで、
走行1800kmなら5800rpmまでってことです。

で、
これは下のギアばかりでやってても
あまり意味がないので
出来るだけ高速域で、
4速以上のギアで行うのが理想です。
はい、
M4では、公表出来ない速度域になるので
クローズドコースとかで(笑)
とにかく、
徐々にストレスをかけていくことです。

2000km走れば、
もう6000rpmを常時回さないといけませんから、
その前に一度、
オイル交換しましょう!
それで慣らし完了かな」

なるほど!
レースのプロ、
BMWを知り尽くした男のアドバイスは、
刺さる!
実践します!
今夜も(笑)

新車買われた皆さんも、ご参考に!


監督、月末楽しみにしております!
今週土曜日、
スタディ行こうかな。


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スタディ
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