深酒からの寝坊。
起きたら、軽く雪が積もってた。
頭を下げて、妻に送ってもらった。
妻のBMW320iXは、
4駆なのです。
BMW3シリーズと、
エンブレムや車重以外、
ほぼ変わりはないんですが、
4駆なのです。
もちろん、
スタッドレスも履いてます。
SUV級に、
いや、それ以上に軽快に走ります。
通常、BMW320IX、
BMWの4駆は、
前輪、後輪比が40:60で、
トルクが配分されてます。
エンジンの力を分けてるんです。
それが、状況に応じて
トルクのほぼ全て(99%)を前輪のみ、
あるいは後輪のみに配分しちゃったりするんです!
ということは、
フロント1、リア99から、
フロント99、リア1まで
自在に配分できるってことです!
例えば、
滑ったタイヤのパワーを落として、
グリップを回復させ、
その滑った(無駄になった)タイヤのパワーを、
路面に有効に伝えているタイヤに
分配してやったりできるってことです。
もちろん、
クルマが勝手にやってくれるんです。
詳しくは
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/brand/technology/xdrive_portal/about/index.html
Xドライブ、スタッドレスで、
会社まで
心配もなく、送ってもらった。
お、10000kmを超えてる!
以前、
7年で12000kmしか乗らなかった妻は、
この1年半くらいで、
10000km乗れるようにまでなった。
すげえ。
Xドライブももちろんだけど、
BMW3シリーズの運転のしやすさ、
それがとても大きい。
寝坊した理由は、この人たちです(笑)
青い人は、起きれたのだろうか。
スパリブ上げたから大丈夫かな。
BMW
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/
スパリブ
http://supaliv.net/?mode=cate&cbid=1184830&csid=0
起きたら、軽く雪が積もってた。
頭を下げて、妻に送ってもらった。
妻のBMW320iXは、
4駆なのです。
BMW3シリーズと、
エンブレムや車重以外、
ほぼ変わりはないんですが、
4駆なのです。
もちろん、
スタッドレスも履いてます。
SUV級に、
いや、それ以上に軽快に走ります。
通常、BMW320IX、
BMWの4駆は、
前輪、後輪比が40:60で、
トルクが配分されてます。
エンジンの力を分けてるんです。
それが、状況に応じて
トルクのほぼ全て(99%)を前輪のみ、
あるいは後輪のみに配分しちゃったりするんです!
ということは、
フロント1、リア99から、
フロント99、リア1まで
自在に配分できるってことです!
例えば、
滑ったタイヤのパワーを落として、
グリップを回復させ、
その滑った(無駄になった)タイヤのパワーを、
路面に有効に伝えているタイヤに
分配してやったりできるってことです。
もちろん、
クルマが勝手にやってくれるんです。
詳しくは
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/brand/technology/xdrive_portal/about/index.html
Xドライブ、スタッドレスで、
会社まで
心配もなく、送ってもらった。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150130/11/togablo/01/71/j/t02200124_0800045013203421183.jpg?caw=800)
お、10000kmを超えてる!
以前、
7年で12000kmしか乗らなかった妻は、
この1年半くらいで、
10000km乗れるようにまでなった。
すげえ。
Xドライブももちろんだけど、
BMW3シリーズの運転のしやすさ、
それがとても大きい。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150130/11/togablo/c0/60/j/t02200124_0800045013203421184.jpg?caw=800)
寝坊した理由は、この人たちです(笑)
青い人は、起きれたのだろうか。
スパリブ上げたから大丈夫かな。
BMW
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/
スパリブ
http://supaliv.net/?mode=cate&cbid=1184830&csid=0