雨も上がった!
しかも、
今日は一粒万倍日だ!



やっときた!
M4納車!
長かった……
新型、かつ人気車ゆえ、
覚悟はしていたが、
遠かった……

BMWの仲良し、
林さんまでお立会い下さった。
お疲れ様でした。
ありがとうございました!



って、
奥村に、クルマ担当荻山まで(笑)

この後、新宿まで(泣)乗れる。
が、夜はNG。
会社地下駐車場に停めて帰る。
飲み会があるんだ。



最後まで乗れなかった650i cabrioletと。
ごめんよ。

1年8か月、16000km。
エレガントな4座openにして、
最もエレガントな650i cabrioletとの生活、
忘れることはないだろう。
V8のトルク、官能的なサウンド。
本当に贅沢な時間だった。




本来であれば、
X6を納車しているはずだった。
まだカタログも残してある。

BMW320IXが自宅にあるのなら、
スポーティなSUVにしようと。
で、650i cabrioletと同じ
4400ccV8ツインターボを積む、
X6にしようと思った。

SUV、BMWのいうSAVは、
LUVだ。
ラグジュアリー・アクティビティ・ヴィークル。
X6は、二人以上家族未満の
ラグジュアリー・スポーツだ。
カイエンもいいが、
ボディラインは、X6に分がある。
それに官能的なエンジン。
トルキーのくせに、
燃費もいいインテリジェンスな性能を持つ。

X6、
自宅駐車場の車庫証明まではよかったが、
会社駐車場のこと、2週間くらい忘れてた。
有頂天になってた。
気が付いて、慌てて営業マンに電話。
あのぉ、そのぉ、X6入らなくて……
「え!車庫証明取れると……」
そのぉ、自宅ではなく、
会社に……
「でしたか!」
すみません……



やっぱり650i cabrioletに乗っていよう!
そうも思った。
欠点などあるわけもなかった。
こんなにエレガントで、
エロジュアリーなクルマない。



何より、幌を失うこと、
これには悩まされ続けた。

が、もう一台気になっていたBMWがあった。
M4だ。
carreraSも欲しかった。
が、スペースがひっかかった。
ゴルファーとしても満喫できる
スポーツカーが、グランツーリスモが欲しい、と。
carreraSだと、
M4に比べてコストも500万円ほど上がる。
でも、速さは同等だ。



M4には、
イスタンブールのサーキットで乗っている。
何時間も攻めた。
タイヤがでろでろになるまで走った。
その走り、排気音は、
かなり官能的なものだった。

スポーツカーに乗れない人生なんて!
それは学生時代から思ってた。
そして、
年に数回走るサーキットが、
目覚めさせた。
やっぱり速く走りたい!と。
速く走らせることができるクルマを
速く走らせられないのはくそだ、
そうも思わせた。
頑張ったけど遅いのとは、意味が違う。
スポーツカーに乗っていて
遅いのは無用の長物。
ましてや、
金にもの言わせて、
それだけはいやだった。
M4が俺を叩き起こしてくれた。

アイドリングから
M4(M3)は、
先代とはまったく違うキャラクターになっていた。
BMWは、
ジャーマンの中でも、
かなりラテンな性格だが、
新型M4(M3)は、
イタリア車というくらいラテンだった。
でも、走りは骨太。
新しいMだが、
BMWのDNAを、むしろ濃く感じた。

停止状態から、4.1秒で、時速100km。
なんと9.3秒で、時速200kmに到達する。
レインボーブリッジを渡ると、
その域には数秒で到達できるわけだ(笑)


乗りたい!
でも、
今日明日はちょい乗りだけ。
土曜日は夜まで乗れる。
妻を乗せて、ご機嫌取りだ(笑)
日曜日はゴルフだ!
秦野中井まで!
カメラ位置もわかってる(笑)
覆面だけ注意だ。
待ち遠しい!
でも、慣らしだった(汗)


外装は、ミネラル・グレイ。
いわゆるガンメタ。
内装は、サキール・オレンジ。
レンガ色のようなレザーを選んだ。


カーボンが多用されている。
軽量化もちろん、
レーシーなイメージに。



今朝、妻が送ってくれた。
BMW3シリーズの内装と
基本コンポーネンツは一緒だが、
雰囲気は違う。



650i cabrioletから、
エルメスのブランケットと、
ヘレンカミンスキー3つ、移した。


4人乗りのM4、
リア中央にはトレイがあり、
ここには、
ボッテガ・ヴェネタのポプリを置いた。


今日は、
ほとんど引っ越しばかりで終わりかな。
乗りたい……
仕事休みたい……
一人になりたい……
「戸賀さん、免許証気を付けてね」
林さんはじめ、
20人以上からメールあり(笑)
大丈夫、大丈夫、
慣らしが終わるまでは、
安心してね(笑)


BMW M4
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/mseries/m4coupe/2014/keep_informed/


BMW650i cabriolet
http://news.bmw.co.jp/newcar/2012/08/-bmw-650i-v8bmw.html


BMW
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/