そんなわけで、
腰痛、軽く患ってまして。

鍼しっかり効果あるのですが、
寒さのせいか……
ヘルニアかな……
その前に、まずはMRIか……

そうだ!
インディバやってねえぞ!

ということで、
久しぶりにヴィヴィアンボーテに
予約を入れてみました。
阪本さんのとこね。

え?
インディバ知らない?
まじすかポリス?

インディバ、
元々は、
美容器として約20年前に日本に導入。
”痩せる” ”サイズダウン” ”セルライト減少”などに
効果のある施術として愛されてきた。
高周波を使って、
ねっとり身体を温めるあれです。

僕は以前やってました。
痩せるために、セルライト対策で(笑)
あるとき、
「これ、腰痛にもいいんですよ」と言われ、
やってもらったら、
これが本当によかった!
患部にしっかり届く高周波が、
しっかり温めてくれて、
しっかり効くんです。

ということで、
ヴィヴィアンボーテに電話したんです。
約30分間、腰を中心に、
インディバやってもらった。



撮影忘れた。

寝る前の会話を載せます(笑)
「戸賀さん、急性期の痛みではなく、
ずっと痛みが続いてますよね」
そうなんだよね……
「インディバは、
筋肉、神経、骨の細胞レベルまで、
深部加温できます」
それなのに、熱くないよね。
むしろ、気持ち良い温かさ。
なのに、施術後もずっとずっと温かい。
不思議なくらい持続する。

頸部 頸椎 背筋 臀部を温めてもらった。
仕上げは仰向けで、
脇の下にインディバ!
なにこれ?
「腋下リンパに老廃物がたまるので、
そこを温めてほぐしてあげると、いいんですよ」
まじ驚く!
腕のつまりが取れて、
肩もスムースに回る!

30分間で全然違う!
筋がぎくっとなるの、なくなった!
「鍼にも行かれてるので、
相乗効果もあるんでしょうね」
なるほど!
「よくお眠りになられてましたよ(笑)」
……

ヴィヴィアンボーテには、
陸上 朝原宣治選手、 
江里口匡史選手、  
高飛び込み中川真依選手も
通われてるそうです!
すげえ。
ここの阪本代表は、
オリンピック選手のコンディショニング帯同されてるからね。

他にも、
プロ野球選手のコンディショニング、
プロゴルファーのコンディショニングをはじめ、
歌舞伎役者、
俳優、
起業家の方々も通われてます。

「田中将大投手は、
楽天時代にケアしておりました」
すげえ。
俺も通います!
ホールインワンもう一度取るまで!
「腰を治しましょうね」
はい。

新年会、思いっきり飲めそうです(笑)
「……」


ヴィヴィアンボーテ
http://vivienne-beaute.com/