集英社の日高さんがご担当、
ご丁寧にお送り下さった!
嬉しいです!
ありがとうございます!



9月24日に発売になった書籍「仕事。」

「UOMO」で1年間掲載した連載
「仕事の学校」を1冊にまとめた
川村元気さん初のビジネス書。

映画プロデューサーとして
「電車男」「告白」「悪人」「モテキ」
「おおかみこどもの雨と雪」などを制作した
あの川村元気さんです。

世界から猫が消えたなら」
彼の初の小説にして、
70万部!を突破する大ベストセラーとなったのは、
同業者として知るところです。

この「仕事。」ですが、
「私と同じ年の頃、何をしていましたか?」
川村さんが、12人の先輩から聞いた
「壁を乗り越え、一歩抜け出す」
唯一無二の仕事術。

山田洋次
沢木耕太郎
杉本博司
倉本聰
秋元康
宮崎駿
糸井重里
篠山紀信
谷川俊太郎
鈴木敏夫
横尾忠則
坂本龍一
(敬称略)

彼らが川村さんと同じ年の頃、
何を想い、何を考えていたのか。

リアルな人生の手引書であり、
楽しみながら、
役に立つ物語を読むことができる。


以下、本書の中より一部抜粋。

「学ぶというのは、
ある時期まではそっくりなぞるように真似るということ。
批判する頭のよさより、
惚れ込む感性が大事です」
山田洋次

「仕事は人間の一部でしかない。
仕事だけで生きている人はいちゃいけないし、
どうやって生きていくかを面白くやれよって」
糸井重里

ためになります。
深い。


日高さん、ありがとうございます!
ハワイ便で読みますね!
と、11月の男女7人も楽しみにしております(笑)


「仕事。」
本体 1400円

集英社 
03-3230-6314(広報部)

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%80%82-%E5%B7%9D%E6%9D%91-%E5%85%83%E6%B0%97/dp/4087807231