おはようございます。

昨年からバスタイムで使い続けている、
カミチャクラ。
そのシャンプー&コンディショナーです。

人には心身のバランスを整える、
“チャクラ”というエネルギーが存在すると
われています。
東洋医学では、“経穴”(ツボ)と
呼ばれているあれだ。

その代表的な7つのチャクラを
良好に保つことは心と体のバランスを
整えることにつながるそうだ。

カミチャクラは、
その各チャクラに合わせ活性化させる
天然アロマ成分を配合した、
No.1からNo.7まで展開する
ノンシリコンのナシュラルシャンプーと
コンディショナー。

髪のケアだけじゃなくて、
心身のバランスも整えるヘアケアってのは、
新しいよね。

僕はNo.5の「LIBERTY」と、
No.7の「DECTENY」を愛用。



今日は、No.7ね。

No.7は、
甘く濃厚なラグジュアリーの香りがする
イランイラン・アロマ。
エロいんです(笑)
こちらは、幸運・絆がテーマで、
自らの運気や運命力を高めてくれる。

No.5は、クールで爽快なメントールが香る
ペパーミント・アロマ。
テーマは、浄化・挑戦。
挑戦することは好きだし、
浄化しなければいけないことが
山のようにある(笑)


他のラインナップも紹介すると、
●No.1 「ROOTS」
ジンジャー・アロマで、
甘美で温かいスパイシーな香りだから力がみなぎる感じ。

●No.2 「PLEASURE」
ローズマリー・アロマで、
清涼感のあるスッキリしたハーブの香り。

●No.3 「POWER」
ラベンダー・アロマで、
穏やかな心地よい香り。
リラックスには最高。

●No.4 「LOVE」
ティーツリー・アロマで、
爽やかな森林にいるような深い香り。

●No.6 「INTELLIGENCE」
マンダリン・アロマで、
柑橘系だから頭がスッキリとする
フルーティな香り。


各チャクラに合わせたテーマが面白い。
自分に合った、
色々な組み合わせができるのも楽しい。
プレゼント、刺さるよね!


カミチャクラ
http://www.wonderbeauty.co.jp/