おはようございます。

突然ですが、
僕は、固形石鹸派です。

ボディソープの多くは、
濯いだ後、ぬめぬめするでしょ。
あの感じが大嫌いなのです。
流しても流してぬめぬめ。
水(お湯)どんなけ使わせんじゃい!
なんて思ったりします(笑)

最近のCMでも多いよね。
そんなもんしっかり洗って、
クリームで保湿せんかい!
そう思ってチャンネル変えたくなるくらいです(笑)

リッチなそれ、
背中にぶつぶつできないの?
その上に、
ボディクリームまで塗ってるわけでしょ。
背中、鏡で見てごらん。
大切にし過ぎて、
過保護通り過ぎて……
ぶつぶつ背中の女子、多い理由です。
来年の夏まで時間はあります(笑)

固形は、さっぱりするものが多いし、
しっとりしたとしても、
ぬめぬめするようなものは少ない。
やっぱ固形でしょ。

が、時間がないときに、
さくっと洗いたい時に
ボディソープ系は確かに便利です。

いくつか使いましたよ、もちろん。
でも、
「こ、この香り」
「あ、あの香りだ」
それくらい香りのメジャー感がある。
売れ過ぎて、一般化し過ぎて、
ちとまずいんよね、あの香り。
商品はいいんだけど、
ぬめぬめしないんだけど、
あのメジャーな香りイコール安っぽい香りで
マス・アイテムとバレちゃう。
せっかくのルイ・ヴィトンも、クルチアーニも
台無しにしてくれちゃいます。

しっかり涼しくなりました。
酸っぱいニオイのオヤジも減り始めました。
が、そんな今も結構危ない。
生乾きのニオイは消えても、
寒暖差、
建物の中だけ暑かったり、
それが、
加齢臭の原因になったりします。

俺だって加齢臭ありますよ。
47ですよ。
問題は、加齢臭をどうコントロールするかです。
僕が加齢臭しない(はず)なのは、
マメに洗い、
いいものを選んでるからです。
それは、高いものではないですし、
冒頭書いたボディソープのぬめぬめは、
加齢臭を引き立てるような気さえしてます。
加齢臭とソープの香りがmixした感じ。
おえっ。

で、
固形派の僕なんですが、
こいつはいい!と思ったボディソープ、
紹介します。



デ・オウです。

やっぱりソープは、メンズ系ですね。
これ、メンズ向けっぽいですけどね、
妙にすーすーしませんし、
妙に男子ライクな香りもしません。
ちと大人なシトラスハーブ。
女子が香っていてもおかしくない香りです。

もちろん、
ぬめぬめ感ゼロです。
とはいえ、
つっぱり感もゼロです。

泡立ちよく、すっきり落ちるんですよ、
汚れもニオイも。



炭を使ってるんです。
これが秘密らしい。
こいつがニオイや汚れを吸着させて流す、と。
で、ぬめぬめないんです。



キャップが逆さまなので、
ちと不安でしたが、10秒間このようにやってても、
一滴も垂れず。

パーフェクト!



ロート、やるのお。
殺菌成分配合。
肌を清浄・殺菌・消毒し、
体臭・汗臭の発生を防ぐ、と。

で、
外涼しく、暑い編集部にいる47歳であります戸賀、
夜になってもニオわない!
持続力がいいんです。
使い勝手、結果、しっかり持ってます!
デ・オウ!

加齢臭、これは30も過ぎれば出てきます。
俺は大丈夫!
そんな貴男は、すでに迷惑かけてます(笑)
私は大丈夫!
ごめん、勘違い系女子めっちゃ多いです(笑)
戸賀の周囲には、
女子のほうが危ない、加齢臭。


デ・オウはメンズ向けなんですが、
彼氏に買って帰るふりして、
貴女にも使ってもらいたいくらいです。


お客様安心サポートデスク
東京 03-5442-6020
大阪 06-6758-1230


デ・オウ
http://jp.rohto.com/deou/




そんな男の身だしなみを語りました。
コスメオタク、
ナルちゃんのための書籍ではありません。

『デキる男の正解美容』
http://ow.ly/CtoRI




こちらも売れてます!
ビジネスマンとしての常識を語ってます。
これ、最低限であり、
男の処世術でもあります。

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』
http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541