日曜日やってる病院、あるんだね。
耳鼻咽喉科ですけど。
耳鳴りがしてね。



白金台3丁目にある
白金台耳鼻咽喉科・アレルギー科に
電話をしてみた。

「日曜日15時までなので、
14時までにお入り下さい」
日曜日診療のためだろう、かなり混んでた。
かなり。

アレルギーも診ているクリニック、
日焼け止めや、
ローションも扱ってた。
興味津々だったが、今日は耳だ。

女性やお子さんが多く通院されてる、
懐かしい病院。
小学生の頃、よく通った雰囲気。
待つのは嫌いだが、なんとなくいい。
それはここの先生のせいだ、
診療してもらってわかった。
優しく、丁寧なとてもいい先生でした。

まず聴力検査した。
圧力をかけたりもした。
「突発性難聴、
メニエールなどではないと思われます。
特に異常はないです。
が、風邪をひかれているのと、
お疲れではないでしょうか。
首がこってると
内耳に出やす特徴があります。
よく寝ることも大切です。
左耳を上にして寝てみて下さい」
はい!
良かった、安心。

ついでに、
にんにく注射、
いわゆるビタミンB&C(2500円)もやってたので
打ってもらった。

声が小さい優しい先生。
うちのおふくろより、ちとお若い。
本当にいい先生だった。


よくなるかな。
風邪はこれで治るか。


白金台耳鼻咽喉科・アレルギー科
http://www.shirokanedai-jibika-allergy.com/