おはようございます。

何度も上げてますよね、サンタマリアノヴェッラ。
フィレンツェにある、
世界最古の薬局として有名だよね。
800年もの歴史を誇る。

先日、名古屋での滞在中は、
デトックスのために、
ハーブティで、ちとブレイクした。
http://ameblo.jp/togablo/entry-11924766468.html

そのサンタマリアノヴェッラは、
ハーブの効果や効能を最大限にいかして
つくられる癒しのプロダクツもある。
その1つが、フレグランス・ライン



「オーデコロン カーラ・ロッサ」、
100ml、20000円。
イタリア中西部、カプライア島の入り江を
イメージした新しい香り。

驚いたのが、トップノートに
ラベンダーを使用しているのに、
色気のある深い香りだということ。

もち、ラベンダーの香りは大好き。
ただ僕にとって、
ラベンダーの香りは
あくまでリラックス用で、
エロジュアリーのイメージはなかった。

だから、
ラベンダーと聞いて
はじめは、えええ?
だって、
フレグランスは、
男の色気や、大人の渋さを
補ってくれるもの。
僕はそう思う。

でも、
このカーラ・ロッサは違う。
トップのワイルドラベンダーの香りは、
大人の渋さが演出できる深い香り。
ラベンダーなんだけど、
嗅ぎなれたラベンダーじゃない!
エロジュアリーなんです。

ミドルノートは、
ミントとユーカリへと変え、
ヘリクリサム、ワイルドフェンネル、ロックローズの
ラストに移る。

発売は、10月1日(水)!
銀座店にて先行発売!

各店での発売は、11月1日(土)からです。
MAP: http://www.santamarianovella.jp/7negozi/7negozi.html

サンタマリアノヴェッラの店舗で
テイスティングしてみて。
驚くこと間違いなし。

サンタの季節も近いから(笑)
プレゼントにもいいよね。
プレゼントして欲しい(笑)


サンタマリアノヴェッラ
http://www.santamarianovella.jp/