お祝い続き。
久しぶりのランベリーでした。



京都美山の"初卵"を使ったスープ。
卵を産んだばかりのそれは、
とても小さく、黄身が大きい。
写真よりオレンジ色でね。
スープの底には、ゴボウのキャラメリゼ。

撮り忘れたが、ハモのカツも出た。
そのハモの出汁が、
初卵のスープに使われてる。



西瓜と牛肉のカルパッチョ。
もちろん、サマートリュフ。



オニエビの香り焼き。
ブルーに光のは、炎。
ハーブの香りが付いたソルト?

エビの頭には、
エビミソのみならず、蟹ミソまで入ってました。



左は、すっぽんのコンソメに揚げ浸した賀茂茄子。
右には、新いか。



トウモロコシのサブレも。
焦がしたような醤油のパウダーが、
ちと屋台を思わせる。
ランベリーはいつも面白い。
上にのったそれは、
芽生えたばかりのトウモロコシの葉。
甘味のあるトウモロコシでした。



ここで、魚のメイン、カマスだったが、
「天然の鰻が入りました!」
とのことで、焼いた鰻を。
厚み1cmはありそうな鰻は、蒸さずにこんがり。
わさびもついていました。
旨かったあ!
「明日から名古屋で食べるんじゃないの?」
ですよね(笑)



短角牛ロース。
これまたサマートリュフ。



お口直しは、黒豆の湯葉を使ったグラニテ。
白い粉は、ホワイトショコラ。
オリーブオイルをかけて。

冷たいお皿が、
外から徐々に濡れていく。



桃のコンポートには、
クレープ、フランボワーズのソースをかけて。


このクオリティにして、確か13000円。
鰻は、オプション。
でも、意外に安かった。
僕は飲んでないからか。


ランベリー
http://www.lembellir.com/