8月から9月は、
髪と地肌がダメージを受けやすい時期だ。
紫外線はもちろん、
室内外の温度差、発汗など、
ゲーハーのみならず、
艶髪を失いかねない。
夏は、肌だけじゃない。

1983年、フランス南東部アルデーシュで生まれた、
フランス初オーガニック認証ブランド、
メルヴィーダ。
100%ナシュラルな植物オイルを使用する
コスメブランドとして有名だよね。

そんなオイルのエキスパートである
メルヴィーダから、
オーガニックオイル配合の
シャンプー&コンディショナーが出た!



写真右が、「オイル シャンプー リペア」
200ml、2000円。

左が、「オイルコンディショナー リペア」
150ml、2200円。

どちらも、
「ローズヒップ」「カレンデュラ」「カメリア」
3種の花オイルが配合されている。

ローズヒップには、
ビタミンEと、
髪に艶を与えてくれるリノール酸が
豊富に含まれている。

カレンデュラには、
ビタミンAと、
保湿効果のあるオレイン酸が含まれていて、
頭皮の代謝を促し、
ハリとコシのある健やかな髪にしてくれる。
オヤジも艶髪、何度も書いてるよね。

さらに、
配合のカメリアには、
育毛効果もある!
頭皮への潤いと栄養を与えることで
髪に艶を与えてくれて、
ふけやかゆみ、抜け毛なども予防してくれる。

香りがめちゃくちゃ良いから、
バスタイムもリラックスできるしね。
使用後は、
爽やかな香りが残っているから、
すれ違うあの人が振り向くなんてことも(笑)
もち、男女兼用です。



コンディショナーの質感は、
伸びがよくて、
髪にスゥーと浸透していく感じがある。
サッと洗い流せてべとつき感は全くない。

どちらも
9月17日(水)発売!

9月もまだまだ
残暑も紫外線も厳しいから、
ケアが必要だよね。

メルヴィーダは、
オーガニックに対する
豊富なノウハウと、
経験があるから、
信頼して使えるね。


メルヴィーダ
http://jp.melvita.com/