フレグランスを上手く使えないオヤジは、
気の毒だと思う。
自分を格上げしてくれる、
服を格上げしてくれる、
こんなに便利なアイテムは、ないと思う。



写真は、好きなフレグランスの一部。

僕はフレグランスが好きだ。
自宅玄関脇には、
30本近く並んでる。
すべて好きな香り。
気に入らない香りは、あげちゃう(笑)



今日は、こいつを選んだ。
「アリュール オム スポーツ オー エクストレム」。

他のブランドの"スポーツ"を否定するわけじゃないが、
シャネルのスポーツは、巧い。
軽くなりがちな、
いや、軽さを楽しむためのスポーツが多い中、
アリュールは、ただ軽くない。
渋めの存在感がある。

僕は、
スーツのときは、軽めの香りを、
カジュアルのときは、重めの香りを選ぶ。
雑誌がリコメンドする真逆。
イメージどおりの香りじゃつまらないし、
相手の印象に残らない。
気をてらうばかりではいけないが、
自分を格上げして、
相手に何か残れば、それは最高な出会いになる。
それは、
香りをコントロールできたことになる。
香りが俺の前を歩いちゃいけない。

今日は、
ラコステの紺ポロ、
ラルフローレンのシアサッカー、
トッズの白スエード・ローファー。

首には、ダミアーニのベルエポック、
左手首には、
リンクス・オブ・ロンドンのブレスと、
外せない(笑)、ラブブレス。
腕時計は、ウブロのダイバーをつけた。
今夜、クルーザーに乗る。

カジュアルな僕を
アリュールオムスポーツが演出してくれる。
潮風にも合うと思う。
自信までつく。


今日選んだ、
俺の自信になる1つ、
シャネルのフレグランスは、
旅先など持ち運びに便利なサイズもある。
「アリュール オム スポーツ
オー エクストレム オードゥ トワレット
コンサントレ トラベル スプレイ」。
それは、
824売りのMEN'S CLUBで取り上げる。


シャネルのフレグランス
http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB-100384