BMW3シリーズ・グランツーリスモ、
328i、
帰りは俺のもの(笑)
今日からお借りすることになってる。

一般道から、圏央道、
常磐道。
そして、
首都高から、都内の渋滞。
色々やれた。

BMW320iXがあり、
元BMW328iオーナーだった僕が感じたのは、
まず、その乗り心地。
BMW3のホイールベースを伸ばしてるから、
一つ上の快適性、上質さがある。

インテリアは、
BMWの方程式、モダン・ラグジュアリー。

パワーは、
もちろん328iそのもの。
高回転で、そのパワーを感じる。

走りは、もちろんBMWだ。
がんがんいける。
鼻も軽い軽い。
首都高池袋線は、楽しい楽しい。
どんなデザインを纏おうが、
BMWのままだ。

やっぱりBMW、
あのお洒落ブランドとは違う。
とにかく楽しいし、
疲れを許容してくれる優しさもある。

一つ上のサイズ感がもたらす実用性と
骨太なクーペのようなデザイン。
奥行きの深さ、
幅を感じさせる新種のBMW。
僕の好きなL.B.M.1911に似てる。
ボリオリ、ラルディーニ、
旬な気分を味わえるジャケットのそれだ。

わかった!
BMW3グランツーリスモは、
ゴルファーズ・エクスプレスだ。
このサイズで、
大人が4人乗って、
ゴルフバッグ4本載せられる!
そんなクルマ、
SUVでもなかなかないと思う。

ゴルフじゃなくてもいい。
BBQでも、
キャンプでも。
スマートな佇まいにして、
奥行きが深い。
デートカーとしても使える。
エロジュアリーな5ドア。
ステーションワゴンの次のトレンドで、
SUVに匹敵して欲しいトレンドでもある。

BMW林さん、尾崎さん、
博報堂の栄木さん、
フロンテッジの中野さん、藤森さん、
栃木さん、ぐっさん、
スタッフの皆さん、
お疲れ様でした!
イーグルの木村副支配人、
ありがとうございました!


BMW3グランツーリスモ
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/3series/gran_turismo/2013/showroom/index.html