安全性にこだわり、
吟味された食材を、
イタリアで修業を積んだシェフが作る
本格的なイタリア料理。

神南にある
ナノ・ユニバース東京店の3階にあるんだ。
ナノがやってるんだよ。



本店の横の階段を上がる。
グリーンが出迎えてくれる。
ちなみに今夜は、
ファビオのスリッポンに、
ナノ・ユニバース×junhashimotoの青チノ、
ルイ・ヴィトンの半袖シャツでした。







店に入るとびっくり!
話題の4Kを、8台も入れて!
ここはどこだ!
そんな世界各地に
連れてってくれます。
動画ですよ。
小さなクルマが走ってます。

がっついて撮り忘れたカルパッチョは、
鮃、鯛、鯛の昆布〆。
繊細にして、男らしい。

これまた撮り忘れた(笑)
車えびと、季節の野菜のフリット。
素揚げか!
それくらい軽~いんです。
こんな軽いフリット、
イタリアじゃやれない。



これは撮った(笑)
本マグロの木の実焼き。
寿司屋でも食えない大トロが分厚い。
軽く炙ったか。
こりゃ白飯欲しくなる。



フレッシュ・ポルチーニと、
からすみのパスタ。
ニンニクが聞いてて、
これまた白飯欲しいくらいだった。




オマール海老のパスタ。
濃厚過ぎて、パンまで食った。
これは必ず食べて。



メインは、牛ロースのロースト。
黒トリュフのソース。
旨かった!
ジューシー。
柔らかい。
国産牛A5だろう。
そうじゃなきゃ、俺の舌はアホだ。
間違いない。
旨~い!



デザートは、
いちじくのタルトに、
ブランマンジェ、
シャーベット。


旨い皿をカジュアルに楽しめる。
次は、クライアントつれてくるぞ。
しかも、コスパ高い。
領収書落としやすい(笑)

今夜は、妻を連れてきた。
これだけしょうもない夫を
よく辛抱してくれてる。
ありがとう。
そして、ごめんよ。



THE OAK FLOOR
http://theoakfloor.jp/