いま編集長は帰国便の機内ですね。
その間にトガブロ。を拝借します。
ファッション担当の柳澤です。

それは、6月9日(月)の昼下がり。
スナップ特集を鋭意校了中の私の携帯に
出張中の戸賀編集長から一通のメールが。

「ナノ・ユニバースのプレス田中さんから、
ファビオ ルスコーニの別注スリップオンが
売れていると感謝のメールがあった。よかったな」



発売中の7月号、106ページに掲載しているこれです。
担当したページで反響が出ると本当にうれしい!
編集者冥利に尽きるな、
と感慨にふけっていると、またメールが。

「スエードのネイビー、取り置きしておいて」



慌てて、担当のプレス和田さんに連絡を入れ、
確保しました! ありがとうございます。

話によると、2足買いしていく方が多く、
なかには4足!も購入していった方もいたとか。

このスエードだけでも4色展開。
ほかにもエナメルやメタリック、型押しなど
バリエーションが豊富ですから、
大人買いしちゃう気持ち、すごくわかります。

でも、この紺スエード、
サイズ残ってて本当によかった・・・



ファビオ ルスコーニを少しおさらいすると、
もともとレディースのパンプスやサンダルが
支持を得ているイタリアの靴ブランド。

国内ではナノ・ユニバースが
どこよりも早く目をつけ、
メンズの別注モデルを作ったんです。

多くの有名メゾンのスニーカーを手がける
イタリアのファクトリーで作られた、
ライニングやインソールもレザー製の逸品が
なんと2万8000円!

“あの”ブランドと同じ質の高さ、
見栄えのスニーカーが、
半額以下で手に入っちゃうんです。




その証拠に、画像を拡大してみてください。
アウトソールに小さく携帯のアンテナのような
マークが入っているの、わかります?

俗に言うこの“アンテナソール”こそ、上質さの証。
多くのメゾンのスニーカーのソールにも、
このマークが入っているはず。
誌面ではお伝えしなかった、裏情報です。



ちなみに、編集長に乗じて、
自分も購入させていただきました!

このブラックのエナメルは3万円。
ほかにはネイビーとグレイもあり。

来秋冬の展示会を見ていても、
この手のスリップオンを提案しているブランド、
ショップが本当に多かった。

トレンドを先取りする意味でも
このファビオ ルスコーニ、
手に入れておくことをおすすめします。

すでに品薄状態です!
問い合わせはお早めに!!


ナノ・ユニバース
http://www.nanouniverse.jp/