男の頭って爆弾だらけなんです……
まずはゲーハー。
このケアはしてるよねえ。

でも実は、
においもかなり危険なんです。
メンズの場合、
30代あたりからにおい、
いわゆる加齢臭出てきます。

しかも、
このメンズの頭のにおい、
女子のほうが敏感なんだって。
満員電車とか、会社で
「くさい」と思われているかもですよ。
おう嫌だ。



僕もゲーハー対策だけじゃなくて、
においケアもしてます。
そんなときに使っているのがこれ。
「ルシード プロフェッショナル スキャルプクレンジング」です。
ちなみに価格は、250mlで1500円。

これにはアニオン洗浄成分と
マイルドな洗浄力とコンディショニング効果をもつ、
両性洗浄成分が入っています。
このダブル洗浄成分で、
頭皮の汚れ、
においの原因がしっかり落とせるというわけ。
もち落とすだけじゃありません。
植物性保湿成分も配合されているから、
頭皮環境も整えてくれる。

皮脂は乾燥から肌を守るために出てくるもの。
で、これがにおいの原因とか、
ゲーハーの原因にもなる。
だから落とすだけじゃなくて、
予防もしっかりしなくちゃいけない。
落すだけでは対策不足なわけです。

その点このシャンプーは、
保湿もしっかりしてくれるから、
予防の効果もあるね。

しっかり汚れや皮脂を落としてくれて、
保湿効果で頭皮の環境も整えてくれる、
これからの時季にぴったりなアイテムであります。

発売中のMEN'S CLUB6月号 P188でも
30代の頭のにおいの分析とともに
取り上げてます。
こっちもチェックしてみてね。


ルシード プロフェッショナル
http://lucido-pro.jp/