ハンドクリームは、
最もeasyにやれるコスメだと思う。
こんなに簡単なケアにして、
絶大な効果を発揮する美容も
他にないと思う。

「手を見る」
女子からよく聞きます。
顔の年輪はいやだけど、
手には、男らしさ、
オヤジらしさがあらわれるんだと思う。
同じパーツにして、
女子の手とは、正反対なパーツ。
だから、異性の手が気になるんだろう。

美しい手を作ろう、
思ってもいいが、
そんなふうに思わなくていいと思う。
清潔であることは言うまでもないが、
ごつくとも、
しっとりした手でありたい。
その程度で十分だと思う。

とはいえ、
べたつくものは困る。
会議室のwoodのテーブルが、
油でぺたぺたしたりしちゃう(笑)

僕は、運転する。
クルマが大好きだ。
ステアリングがぺたぺたしちゃうのも困る。
が、
運転中の手には、視線を感じる。
腕時計も重要。
右ハンドルは嫌いだったが、
悪くない(笑)



僕は、OPIのハンドクリームが好きだ。
べたつき知らずにして、
しっかり覆われている感じ。
しっとりとした手にしてくれる。
ステアリングだってさらさらだ。
たった10秒で、やれるケア。

シャツやニット、
袖を上げる、まくる季節になりました。
手だけじゃなく、
腕にも塗るといい。
着ているコットンニットは、
明らかに格上げされる。

OPI、女子にとってはネイルのブランド。
車内に積んでいても、
ディオールのトートから出しても、
「あ、それOPI?」
必ず言われる。
それがモバイル美容の晴れ舞台。
効果は、色々生まれる(笑)


650i cabrioletには、OPI。
今日も、ごついがしっとりした手で、
ステアリングを握ってます。