先日のイーグルポイントで94。
今の僕には、悪くないスコアだった。

94に貢献してくれたのは、
借り物のG25アイアンだったかもしれない。
しかし、
同じG25のドライバー、
マウイ島のロジャー・ダンで買ったそれが、
曲がった……

昨年から考えていた1本があった。
碑文谷で試打して、刺さった1本。
それはグローレだった。
女子プロに支持されている
テーラーメイドの武器。
青山ヒフ科クリニックの亀山先生の
強いリコメンドもあった。

碑文谷の試打用クラブは、
シャフトが甘かった。
それでも、
飛距離、方向性、
リズムが合えば素晴らしくよかった。
後は、シャフトだ!と。

で、テーラーメイドに、
カスタム注文していた。
それが、
金曜日、編集部に届いたのだ。

カラダピオニーで調子をよくしたので、
650i cabrioletで雨の外苑に。

グローレのヘッドは、10.5度。
シルバーのクラウンは、退屈じゃない。
そして、
フェイスの黒が引き締めてくれる。
シャフトは、
僕が好きなディアマナのホワイトS。
45.25、D2バランス、手元調子。
総重量300g。

いい!
かなりいい!
楽に上がって、ぎゅーんと真っ直ぐ!
すげえ!
打感もいい。
なわけないんだけど、
フォージド・アイアンの打感!
コンポジットでここまでやれるか。
テーラーメイドの技術の粋を集めた
グローレ。
感動した!
次のラウンドは、90を切るぞ!


来週はクラブを握れない?
嬉しいことに、
MEN'S CLUBはイベントラッシュ。
出張が増える。
4月半ばまで、飛びまくる。
国内3本?海外4本?
クラブと一緒に飛べるのは、
そのうち1本だけか(笑)

月曜日の本間ゴルフのクリニックで、
クラブの特性だけじゃなく、
僕のスイングの悪いところもわかった。
それも徐々に治したい。


3月24日号では、
ゴルフ専門誌パーゴルフと組んで、
一つ上のゴルファーを目指すための企画を
展開しております。
ご期待下さい。
僕も一ゴルファーとして、
この企画に期待しております(笑)


2月24日に発売した
MEN'S CLUB4月号、
世界スナップ1015、
お陰様で絶好調です!
お買い上げ、ありがとうございます!


テーラーメイド
http://tmag.co.jp/

MEN'S CLUB、こちらで買えます。
http://www.mensclub.jp/magazine/