おはようございます。

これだけ毎日寒いと、
ちと高めの温度設定で暖房を付けざる得ない。
肌も乾燥するけど、髪もかなりパサついてる。
そんな中、オススメしたいのがコレ。



世界30カ国で人気を博している
イタリアのヘアケアブランド、
『OLIOSETA(オリオセタ)』。
日本初上陸。
OLIO(オイル)+SETA(シルク)が、
艶髪へと導いてくれるヘアコスメなんです。



1967年設立以来、高い職人技術によって、
“Green Beauty(=ナチュラル思考)”を貫いてきた
『バレックスイタリアーナ社』が
1995年に開発したオリジナルブランド。

以来、ヘアサロン専売商品として、
イタリア国内のヘアケア業界をリードしてきました。

オイルと言えどもいろいろあるけど、
ここで使用されているのは、
エコサートオーガニック認証を獲得した、
今、話題のスーパーオイルたち。



一つは、“オーガニックアルガンオイル”。
モロッコの南西部のみで栽培される
アルガン樹から採取される貴重なオイル。
オレイン酸やトコフェノールの含有量が多く、
ドライヤーやアイロンの熱から髪を守りながら、
湿気から毛髪を保護し、
くせ毛の広がりを抑えてくれるんです。

もう一つは、“オーガニック亜麻仁油”。
人間の体に必要不可欠な不飽和脂肪酸を
豊富に含んでいて、これらが髪を柔らかくし、
紫外線で傷んだ髪を保湿してくれるとのこと。

さらに、“シルクプロテイン”を配合したことで、
上質なシルクに含まれる天然のタンパク質やアミノ酸が
肌の奥まで保湿し、補修してくれる効果があるのだそうです。



これが代表的なアイテム、
「オイル トリートメント
(3800円/100ml、 1500円/30ml)」。
浸透性の高いオイルが栄養を届け
輝きを増してくれます。

適量を手の平にのばして、
毛先にかけて塗布するだけ。
濡れた髪にも、乾いた髪にも、
コンディショナーやスタイリングクリームに
混ぜてもOK。
髪の細い人には、
「オイル トリートメント ファインヘア」
って、タイプもある。
コストパフォーマンスもなかなかいいよね。

スプレータイプの「オイル ミスト(3500円/100ml)」も。
朝、髪にスプレーして、ブラッシングすると、
静電気による広がりを抑えてくれるんです。
忙しい朝も、手がベタつかなくて済むからいいよね。



乾燥した毛先をまとめながら、
ソフトなスタイリング力で髪に動きを出してくれる
「スタイリング クリーム(1600/150ml)」もある。
スタイリングしながら艶髪になれるなら、
これもいいね。



他に「モイスチャー シャンプー」「モイスチャー マスク」、
ここには写ってないけど、
「ハイドレーティング コンディショナー」と
日本では7アイテムが展開されます。
『サロンでしか買えない』ってのも、刺さるよね。



しかも、かなりいい香り。
爽やかな香りの代表格と言われる
あのラグジュアリーブランドの
人気フレグランスと
同じ香りを使用しているらしい。
ということは、ヘアフレグランスとしても
いけちゃうってこと。
ユニセックスな香りだから、
パートナーと一緒に愛用できる。
二人で一緒に、艶髪になれるよね。


Olioseta
http://www.projet-beauty.co.jp/barex/