奈津子です。
戸賀編集長は今飛行機でカールですね(笑)
その間にトガブロ。拝借させてください。

メンズクラブ3月号では思い切って
「タキシード」の特集を組んでみました。

まず、いきなり海外セレブたちのタキシードスタイルを
ずらりとご紹介させていただております。



一口にタキシードといっても、
ここまで違うのか!と思うほど
バリエに富んでいます。
個人的にお気に入りはベッカムさま。
ジャストサイズの一着を崩さず、
正統に着こなしております。
奥様もとても美しく、
こんなカップル、
実際いたら引くわ!ってぐらい素敵です。



縁遠いと思っている方も多いかもしれませんが
一着あると本当に便利。
読者の皆さまでいうと結婚披露宴なんかに
出席するときにビシッと着こなすとハクが出て
周囲との差別化ができることでしょう。



Vゾーンや靴を替えれば、
ちょっとしたパーティーにも対応可能。
それでいて、いつものビジネススーツとは
全然違う、フォーマルな薫りを
漂わすことができるのです。

最近は背抜きのものやメッシュ裏地など
夏の着用も考えた
オールシーズンものも登場しているので
一着あれば本当に便利です。

レンタルもいいですが、
これから何度も出席するであろう
結婚式の数を考えると
思い切って買ってしまったほうがお得!と
断言いたします。

まずは一読を。