戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-20131104_161958.jpg

「MP59返ってきました!」
碑文谷の店員さんが教えてくれた。
あったのか。

NS950が入った7番の試打クラブ。
狙ってたそれだ。
5番は?
「ないんです」
打ちたかったがもともとないらしい。
MP54は?
「まだ入荷ないんです」
そりゃ仕方ない。

とりあえず59のNS、7番を打った。
ちなみに僕は、
名機MP64のDG S200を使ってる。

59のNS、いい!
松任谷さんの言うとおりだ!
優しいけど、緊張感がある。
刺さった!
曲がらない!
しかも飛んでる。
若干感じるシャフトのもの頼りなさは、
DGより約20g軽いために感じるものか。
そのわりにしっかり打ててる。
優しいのに、何故か左にいかない。
何故だろう。
フェイスも64に比べわずかに大きく、
とはいえ、かなりシャープ。
もうぞっこんだ。
64ほどの打感とまでは言わないが、
他のフォージドとは
比べ物にならないくらいいい。
欲しい!
5番も打ちたいが、
もう決めてもいいくらい刺さった!

やっぱりMPは、911だ。
59のNSは、carreraのPDKだ。
ちなみに、
64のDGは、GT3か(笑)

となると、
新しい54のNSが打ちたい。
もっといいかもしれない。

ん?
64もNSならいいのかも?
そういうこと?
DGが合わなくなってきた?
骨折前までは使えていた、間違いなく。
鷹彦の37+41+37は、
MP64のDGが出した結果でもある。
下取り出さずに、持っておくか64。
名機であることには、違いない。
一撃でまた力ついたら
使えるかもしれない。

そこに、
新しいタイトリストAP2があった。
借りた(笑)
DGが入ってた。

AP2も以前使ってた。
その新型。
かなり打ったが、
正直、そのよさがわからなかった。
左にひっかけた。
優しくなったか?
飛距離、打感もほどほど。
その見た目のcoolさは上がったが、
欲しいのは直進性。
59の比じゃなかった。

54のNSが打ちたい。
ホームページで貸し出ししてた。
借りるか。
しかし、待てない。
59のNSか。
クリスマスプレゼントに
おねだりするか(笑)

今夜もお風呂でSURFACEだな(笑)