おはようございます。

ルイ・ヴィトンには、タダオという名のトートがある。
ダミエ・アンフィニに属している。

名作トートの一つ。
そのトートに、
もうちょい小ぶりなサイズが出た。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
いい感じのサイズ感。
これが、新しいタダオ。
正式名称「タダオPM」
フランス語、Petit Modelの略。

ちなみに、安藤忠雄先生から命名している。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
右のタダオは、2009年に出てる。
人気のトートだ。
このタダオ自体がデカいわけじゃない。
タダオはいい意味で、ノーマルなサイズのトート。
でも、追加されたタダオPMは、
荷物少な目の貴男に、
身体の小柄な貴男と貴女に、
お洒落なバッグ2個持ちな貴男と貴女に、
トランクにぶら下げる、
手荷物用として使いたい、
旅男、旅女にいいサイズなのであります。

たいして荷物もない日、
それなのにいつもと同じデカいトート。
ちと可愛くないでしょ。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ね、わかるでしょ。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
ダミエ・アンフィニのタダオPMには、
3色がある。
僕は、鮮やかなレッドが刺さったが、
すでに持ってるルイ・ヴィトンたちと
2個持ちしたときに
相性のいいだろうブラウンを買った。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
実用性も抜群。
小さくなって使えなくなった、
ルイ・ヴィトンがそんなわけない。

ルイ・ヴィトンこそが旅男であり、旅女だから。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
1026、大阪ヒルトンプラザ店で、
ルイ・ヴィトン×MEN'S CLUBのイベントがあったでしょ。
そこで買いました。

すっきりトート、やっぱり便利でいい。
大きいトートを否定する気はない。
けど、荷物すかすかじゃおかしい。
トートも着替える。
オヤジにジャストなトートなんです。


ルイ・ヴィトン
http://www.louisvuitton.jp/front/#/jpn_JP