おはようございます。


もうCMとかでご存知の方も多いよね。
マイクロソフトのSurface。
僕もゲットしちゃったんです。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
僕のはSurface Pro。
もうPCとほとんど変わらないスペックなんです。

それでいてタブレットみたいに使うこともできるし、
もちろん普通のPCとして活用することもできる。

それでいてこのコンパクトなサイズ。
鞄のなかに入れておいてもかさばらないし、
持ち運びが便利なのもいいよね。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
写真上がタブレットとして使うときの画面。
アイコンが大きくて見やすいし、
日常生活で使いそうなことは、
ほとんど全部ここで解決できる。

写真下がPCデスクトップの画面。
ワンタッチで切り替えるだけで、
PCとまったく同じようにも使えちゃう。

これだけコンパクトなボディなのに、

フル機能のWindows 8 Proが搭載。
スマートフォンみたいに、
スリープ状態からすぐに起動し使えるのもいい。

しかもOffice Home & Business 2013が
標準搭載だから、
Word、Excel、PowerPointもできちゃうんです。
Surface Proを買った日から使えるの。
これは嬉しいよね。
タブレットでは見ることはできても
PCみたいに操作することはできませんでしたからね。

それにUSB、SDカードも読み込めるから、
写真とか資料も取り込みやすい。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
キーボードがケース変わりになることも嬉しい。
別で持ち運ぶ必要もないからね。
それでいて、ちと可愛くできる。


僕はブルーとブラックを持ってます。
ブラックが仕事用、
ブルーはプライベート用です(笑)
そんな着せ替えが楽しめるのもいいよね。

脱着1秒ですから。
飲みの席でコミュニケーションツールとしても使えるよ(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
会社のPC差し置いて使ってます(笑)
デザインも可愛いし、
スタンドも立てられるから、
机があればどこでもPC感覚です。

もちろん、液晶上でキーボードを
表示させることもできます。

バッテリーも長時間持つし、
トガブロ。を書くのにも本当に便利。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
カメラも搭載されてる!
本当にこれひとつでなんでもできちゃう!
液晶も綺麗だから、
デジカメがいらないんじゃないかって感じです。

便利なことはもちろんなんですが、
とにかくいじってて楽しい(笑)

タブレットなのにPCの機能を
兼ね備えてる。
正直思っていたよりもかなり便利だった!


ハマりそうです。


Surface
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/surface-with-windows-8-pro/